cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

2017-01-01から1年間の記事一覧

マルイクリスマス出店ありがとうございました。次は元旦から!

23・24・25日とクリスマス出店お立ち寄りありがとうございました。 場所は中央催事場のモスチキンさんの横、まわりはチキン、チキン賑やかな3日間 毎回予想のつかないことがおもしろく、特に今回はクリスマスでものすごい人でしたのでさっぱりわかりません!…

ただいま仕込み中!

今日は、朝からお菓子作りです! 緊張するといいことがないので( ̄∀ ̄)平常心!(笑) シフォンケーキを作っている手をとめ、ただいまキャラメルチョコクグロフ作っております 集中!(笑) お砂糖を焦がし、生クリームを入れるとふわーいい香り。。 普段は…

出店ありがとうございます

11月下旬からのマルイ海老名催事、続いて平塚blunyさん、サンサンマルシェ、昨日までのblunyさんカフェ出店お立ち寄りいただきありがとうございました。 2日間のカフェ出店ではスープdayとしました!玉ちゃん作のスープ、1日目はボルシチ、2日目はクラムチャ…

木曜日からマルイ海老名です!

こんばんは(^∇^) 久しぶりの埼玉熊谷での出店、東京田町での出店、神奈川茅ヶ崎での出店と、 新しい方々との出会い、アンドロメダエチオピアコーヒーをみなさまに飲んでいただき、超浅煎りの白いコーヒーで盛り上がる時をありがとうございます! ちっち…

出店ありがとうございました!明日は田町、明後日は熊谷!

こんばんは! 先週土曜日の横浜での出店、秋の横浜きれいな洋館にて色々な出会いがありました。 出店の声をかけて下さって主催の皆様ありがとうございます! 日曜日のサンサンマルシェ人もたくさん最近の中では人出一番多かったかなーと思いました。2時過ぎ…

今週から来週の出店ご案内です!

今日は、あったかいですね〜〜(^ν^) 昨日夜に仙台から帰って来ました。いやー運転したした(笑)色々吸収したこと活かして行こうと考えています! ドライブ中、産直のお店を発見すると寄っちゃいます。すごくいい景色の所にある、あだたらの里でかぼちゃ…

マルイ海老名は明日まで、11月3日は千葉大学です!

マルイ海老名一階催事場出店中です(o^^o) 今回は1ヶ月半ぶりの出店で私も初めてのような感覚で、また一から新しくやろうと思っていましたら、いつも来て下さるお客様が 楽しみにしていましたーっと初日からきてくださって、驚きもありました。楽しみに忘れず…

先ほど関西から帰って来ました!明日からマルイ海老名です

(o^^o)こんばんは とことん楽しい京都、奈良の旅から夕方帰って来ました。 先週は、久々に風邪をひいてしまい、週末ぐったりしそうでしたが、大事な用事で、台風が来そうでしたので 1日繰り上げ出発、グダグダしていた自分がどんどん変わり、動かないから具…

来週10月17・18日はBlunyさんカフェ、26日からマルイ海老名です

先週は、忙しい1週間でした。二日間大山豆腐のシフォンケーキを静かにたくさん作り、初めての仕事に臨みました。お話しをいただき、老人ホームのおやつにシフォンケーキとコーヒーを淹れさせていただきました。 とっても緊張しましたが、必死にコーヒーを淹…

10月になりました!今週はBlunyさん、サンサンマルシェ!

こんにちは〜大好きな10月になりました! いかがお過ごしでしょうかー(^∇^) 私は土曜日に横浜関内の癒しと憩いのガーデンフェスタ、昨日は初出店アシガラマルシェに行って来ました。 関内のイベントは、いつの間にか皆様に顔を覚えていただき、いつから…

マルイ海老名カフェみ・ほっぺありがとうございました!次の出店はー。

先週木曜日から日曜日まで4日間、マルイ海老名催事場カフェ出店してきました。 今回はパン祭りで、催事場の雰囲気もガラッとかわり、若い、明るい(笑) 売っているもので場がこんなに変わるんだーっと、楽しみ方色々と思いました。 おとなりは、伊勢原のパ…

山のオーガニックマーケットありがとうございました!明日からマルイ海老名です

日曜日は、伊勢原総合運動公園にて山のオーガニックマーケット出店してきました。 mihoppe coffeeでコーヒーのみの出店です!秋晴れ!というか夏のような日差しと青空 気持ち良いスタートです。大山がきれいです、それだけでなんだか幸せを感じる伊勢原です…

9月の出店は。。

今年の夏は、天候も前半暑く、8月は雨、雨、という夏でした。地球環境や世界の事も色々です。 9月になってやっと広い青空、気持ち良い風です。改めて自然に体がワクワクするような仕事をし、色々な方々に出会って行こうと考えつつ、秋を迎えました。 秋冬も…

23日から30日までマルイ海老名催事カフェみ・ほっぺ出店です!

NEW!スイカ🍉クッキー、かき氷、アンドロメダエチオピアコーヒー、カフェラテ、クリームソーダ、レモンスカッシュ 夏だけど忘れないで!焼き菓子も頑張ります。(笑)(^O^) 夏休みの最後は良い天気かな?みなさま遊びにきてくださーい٩(^‿^)۶ 10時から20…

マルイ海老名出店ありがとうございました!日曜日はサンサンマルシェ!19日は小田原城!!

昨日までマルイ海老名催事出店してきました! お天気変わりやすく、最初の2日は涼しいー(ᵔᴥᵔ)お菓子食べたくなる気温〜 急激に夏!の土日。。 からの台風。。後半また晴れ!っとお天気もいろいろ。。 毎回読めないですがより読めない(笑)なんともおもしろ…

8月になりました!冷しふぉんどうぞー

8月に入りましたね(≧∇≦) 7月はゆっくりできる時間もあり、色々考えたり、ゆっくりしたり、京都や奈良に行ったり、ゆっくりしたり(笑)いい時間でした! 先週末土曜日はカミイチ、初めての夜市出店してきました。 夕方から開催でだんだん暗くなって、会場…

スペシャルコーヒー新入荷!!

こんにちは〜〜 髪の毛✂️チョキチョキして帰って来たら、コーヒー豆が届いていました! あまりに美味しいのでご紹介します! 宮城県山元町、いちご農園にあります、焙煎小屋にて焙煎された、idakishinアンドロメダエチオピアコーヒースペシャル焙煎 私もたま…

マルイ海老名カフェみ・ほっぺありがとうございました。次は茅ヶ崎Hau'oliフェスティバルです

夏本番の日差しですね!昨日は浜松のきらりマルシェさん出店してきました。 月一度開催の午前中2時間のマルシェで2、3ヶ月に一度伺っています。久しぶりーっとお話ししてくださる 浜松の出店者さんとお話ししているうちにあっという間におわり、浜名湖に足を…

サンサンマルシェありがとうございます!明後日からマルイ海老名です!

日曜日はサンサンマルシェ出店してきました!今回は、マーブリングTシャツの販売をはじめたますみさんとはじめてのコラボ出店で、いつもより広いブースでテントをはって出店しました!! 曇りつつ薄日が差す感じのお天気で、雨が降らずホッとしました! 私も…

御中元コーヒーギフト承り中です!!

こんにちは〜〜(*^o^*) いかがお過ごしでしょうか〜。 出店のない日は、都内に出ることが多いので、色々見たり食べたり(笑)しています。 昨日は少しの時間でしたが、銀座シックスにダッシュしてきました。 食料品売り場だけ行きましたが、人で賑わい、変わ…

マルイ海老名催事、カフェみ・ほっぺ出店ありがとうございます!

昨日まで一週間、マルイ海老名にカフェ出店させていただきました。 ゴールデンウィークの時から2回目、今回はリラックスしてはじまりました。 お隣に出店のマグロ屋さん、私は何より寿司好きなので、お隣から寿司の香りがして 綺麗な仕事してらっしゃって、2…

明日明後日は、Blunyさんカフェ、15日から21日はマルイ海老名カフェみ・ほっぺ出店です

この土日はお天気も良く、土曜日は江ノ島で開催の癒しと憩いのガーデンフェスタに 参加してきましたー( ^∀^)目の前が海!マンションの2階にオシャレーなレストランやバーみたいな スペースと、レンタルスペースがあります。いつもは関内で開催のイベント、…

笑いっぱなしのBlunyさんありがとうございます!明日から3日間はマルイ海老名です!

今日も1日お菓子を作っておりました(╹◡╹)mihoppeです 昨日まで3日間は平塚Blunyさん出店していました。 ずーっと笑いっぱなしの出店、今回はyurariちゃんがお花で初出店してくれて、yurariちゃんは大磯の方で素敵なお花とトークがほんとに面白い(笑)はじ…

6月1・2・3日はBlunyさん、5・6・7日はマルイ海老名です

もうすぐ5月も終わりですね〜早いようなゆっくりなような。 先週の日曜日は、一年数ヶ月ぶりの広尾商店街に行ってきました〜 大鮪まつり!10年朝市に通った広尾、朝から自由な気持ちになりほんとに好きだなー広尾! まぐろまつりは一年に一度、5月に開催され…

今週末の出店は、平塚、久しぶりの広尾まぐろ祭り!

こんにちは\(^o^)/出店のご案内です20日土曜日は、手づくりひろば雑貨市です。何度か出店させていただいていますが、場所がかわり、平塚ニトリ横にオープンの住宅展示場にて11時から16時までの開催です。遊びにきてくださーい\(^o^)/そして、21日の日曜…

マルイ海老名カフェみ・ほっぺ出店ありがとうございました!

おはようございます!ただいま関西にきています!! 一昨日まで6日間、マルイ海老名催事にてカフェみ・ほっぺ出店してきました。 毎日が本当に面白く、最終日も何も疲れなく夢中で楽しいままに終われ、なんといっていいのか ふとした瞬間に1人で面白い。。と…

マルイ海老名催事カフェみ・ほっぺ1日目ありがとうございます❗️❗️明日もお待ちしています!!

いやー緊張して筋肉痛久しぶりです!今もワナワナ(笑)しながらお菓子作ってます。(笑) 今日はマルイ海老名催事、カフェみ・ほっぺ1日目 やったことないことをやるのはいいことだ!!と本当に感じた一日でした。 朝の準備中は、口がきけないくらい緊張な…

5月1・2日、4日から9日はマルイ海老名です!

もうすぐ大好きな5月、爽やかな季節ですね〜。 明日からゴールデンウィークの方も多いでしょうか( ◠‿◠ ) 今週のマルイ海老名も楽しく出店させていただきありがとうございます。 お電話いただいて、これから電車で買いに行きます!っとお越しくださったり い…

今日もマルイ海老名焼き立てでお待ちしています

雨が上がりいい天気になりました!ただいまマフィン焼けました❗️シフォンも新しく、オレンジとココア焼けました❗️海老名にお散歩ぶらりいかがですか?お待ちしています(≧∇≦)

浜松、茅ヶ崎に行ってきました!22日から26日はマルイ海老名です。ゴールデンウィーク後半も!

先週は、浜松きらりマルシェさんにおじゃましてきました。 自分でも不思議なくらい移動中にワクワクしてきます、暗いうちに出て新東名に 乗ると暗闇に富士山が浮かび上がりひとりでキャーキャー叫んで(笑)しまいます。 月も綺麗で、走っているうちに太陽が…