cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!新年は元旦からマルイ海老名催事です!!

12月は慌ただしいですねー、みなさまお元気でしょうか?? 今日は日本晴れ! 空気が澄んで富士山もきれいに見えました。 今年もお世話になりました!たくさんの方々に出会え、 はじめての大磯でのカフェ出店では、毎日かき氷を作ったり、とっても楽しく 出店…

明日はサンサンマルシェ!Blunyさん出店ありがとうございました!

こんにちは〜〜(*^▽^*) 先週から今週で風邪をひいてしまい、初めは何か胸と喉がいたいなーと 思いつつ、熱は出なかったので良かったですが、ずっと咳と鼻水が長引いてやっと治ってきました。 皆さんはいかがですか?気がかりな事を少し後回しにしていたので…

明日はカミイチ&その後の出店情報です!

昨日は雪が降ってびっくり、寒かったですねー(ToT)朝駅まで車で行きましたが、そのあとおやすみでしたのでちょっとワクワク。。 今日は朝大山へ。豆腐を買いに行くと屋根の上に雪が少し積もっていましたよー。 出店のお知らせです! 明日は、久しぶりの小田…

マルイ海老名催事出店ありがとうございました

昨日まで1週間のマルイ海老名の催事出店してきました。 本当にたくさんのお客様に焼き菓子やコーヒーをお買い上げいただきました。誠にありがとうございます! 1日目は、元気満々スッキリとマルイに付き、でも久しぶりでやっぱり緊張感が増してきました。 オ…

いろいろかふぇのスケジュール変更です、来週はマルイ海老名です

こんばんはーキュッと冷える今日この頃、うっかり風邪に注意です〜 スケジュール変更ございます! 来週10日から16日まで1週間のマルイ海老名催事出店させていただくことになりました。 初セブンデイズ(笑)大丈夫でしょうかー(笑) 基本1人でやってますの…

11月のいろいろかふぇスケジュール、11月3日は千葉大学!

こんにちは〜〜すっかりうっかり寒い( ̄^ ̄)日々です 富士山もすこーし白くなって、とっても綺麗でした。冬支度ですねー。 先週は、平塚のBlunyさんカフェでした。2日間通してとっても楽しく過ごさせていただきました。 1日目は晴れ☀️、雑貨をご覧になるお客…

うつわの日ありがとうございました、27日・28日はBlunyさんです!

初めての参加、大磯のうつわの日、2日間いろいろかふぇオープンしてきました。 大磯の様々なお店に作家さんの器が飾られるイベントという事で かなり気合入りました 店内には丹波健一郎さんの器が飾られて! お客様の軽いお昼に茅ヶ崎のケイズパンさんのパン…

秋の出店続々ですよ〜〜😁つぼカフェも楽しかったです!

こんにちは〜〜今日は気持ちいい秋晴れでした。大磯いろいろかふぇにも、お散歩中の方、 海をウォーキング中にお立ち寄りいただきました(*^o^*)新しいお客様にお会いでき嬉しいです。 いろいろかふぇでは10月10日に第1回つぼカフェ開催致しました!前日大磯…

10月の出店は。。

9月はお天気も雨が多かったり、なかなか安定しませんね〜皆さま体調はいかがでしょうか?? 今日はいろいろかふぇでパンケーキの試作をしておりました。不思議〜〜と何かを作っていると お客様が来てくださって、お待ち合わせまで少し時間があるからーと初め…

東北に行ってきました&イベント出店ありがとうございます

只今外では風がゴーゴー吹いています。今年は台風が多いですね。 先週は、東北に行ってきました。東北へ行くときは、美味しいものを買うためよく産直売り場に行きます。国道4号線沿いに魅力的な産直売り場を発見!場所は福島県大玉村、あだたらの里という所…

楽しいサンサンマルシェありがとうございました!

朝、暗いうちに起きると雨の音。。(°_°)え。。雨。。 栗のマフィンを焼いて、湘南海岸公園へ! テントを張ったら急に止みました(笑) いつも通りゆっくり始まるのかと思いきや、いつも来てくださるお客様や、 ニュースEVERYを見て、初めて来ましたというお…

いろいろまるしぇありがとうございました!明日、明後日はマルイ海老名です

9月になりました(*^o^*)8月は、寝ても覚めてもかき氷、かき氷で本当に楽しい夏になりました。 かき氷を作るのがこんなに楽しいとは。。何年か前の元旦にかき氷屋さんを開いて人が行列している 夢をみました。その時はなんでかき氷?と思いましたがすごくリア…

かき氷などご用意してお待ちしています!そして月末にマルシェ企画しました!

もうすぐ皆さん夏休みですね〜 (*^o^*)私は働きウィークで頑張ります! いろいろかふぇどうぞお越しくださいませ! 8月29・30日には、素敵な作家さんとマルシェ開催します! こちらもどうぞお楽しみに〜 マンゴー、 野生のコーヒーゼリー お盆と土日限定の …

Blunyさん、マルイ海老名出店ありがとうございました!

先週は、平塚の期間限定オープンのBlunyさんにてカフェさせていただきました。 たくさんのお客様、知人の方、スタッフの皆様にコーヒーや焼き菓子、かき氷を お召し上がりいただきました。午後に満員になって若干パニック(笑)スタッフの方が、 フォローし…

8月のいろいろかふぇオープン日です!

お待ちしております*\(^o^)/*

明日からイベント出店続きます!

こんにちは〜〜*\(^o^)/*夏休みに入っても、涼しい日が続いてますね〜そろそろ梅雨明けでしょうか。 今日は大磯いろいろかふぇオープン日です。 初めての方、打ち合わせでお使いいただいたり、東京からお越しいただいたりと ありがとうございます! 8月もが…

出店のお知らせです*\(^o^)/*

雨が降っています、今日は大磯いろいろかふぇ出店中です。 涼しい。。ほっとの抹茶ラテでのんびりいかが? 明日はお休み予定でしたが、9時から15時までオープンしていますのでお立ち寄り下さい! 来週は、25日月曜日、27日水曜日はいろいろかふぇ 28日木曜日…

今日は大磯高来神社の御船祭です!

早朝大磯に来ました!今日は高来神社御船祭!はっぴをきた人がたくさん。。血が騒いで仕方ない(笑) 仕込みをしていますと、お店の前を高麗神社のお神輿が通りました。 縁起がいいー。大興奮です。 いろいろかふぇオープンしますと、お酒はないよねーっと言…

忙しい日々

こんにちは〜久しぶりの更新です!6月の後半から、毎日出店が続き、やっと落ち着いたところです。大磯いろいろかふぇお越しいただきありがとうございます\(^o^)/ まだまだお一人お一人お見えになるときた〜!っという感じで、イベントのように落ち着いて接…

明日は京都に行ってきますー今週末からの出店は。。。

こんにちは〜〜(^o^)梅雨空が続きます、雨がしっとりと気持ちいいです。。 大磯のいろいろかふぇ、 大磯市の日は、車の多さにビックリ!今まで 毎月広尾に行っていたので、友人にすごい人だよーっと聞いていたのですが はじめてです。さすがですね〜、お店の…

いろいろかふぇオープンしました\(^o^)/

すこーし落ち着いてきました!6月10日に大磯のいろいろカフェ出店はじまりました。オープンの日は、スタッフのみなさまがチラシをポスティングして下さり、ご近所の方がご来店され感動しました。マルシェに出店では、主催の方々が宣伝してくださるのと違って…

6月10日から大磯にカフェの出店いたします!

こんにちは〜〜(^o^) 梅雨入りしましたねーますます天気予報とにらめっこ(笑) 今日はお天気で気持ちよくお菓子を作ってます。 さてさて新しい出店のお知らせです(^.^) あさって6月10日金曜日から、いろいろおおいそさんにてカフェの出店させて頂くことにな…

明日から3日間は平塚Blunyさん出店です!

6月になりました(^O^)/明日から3日間は、毎回楽しみにしています、期間限定オープンの雑貨屋さん、Blunyさんに出店いたします!大山豆腐のシフォンケーキなどなどお持ちいたします。雑貨をご覧になりにゆっくりコーヒー飲みにいらしてくださいませ〜10時か…

マルイ海老名出店ありがとうございました!土曜日はカミイチです!

こんにちは〜〜先日はマルイ海老名のアートクラフトマーケットに出店してきました。気合いを入れて(笑)準備してたくさんシフォンケーキ作っていきました。今回も出店者さんたくさん、遠くから来られている方々も多く、皆さんで盛り上がっているマルシェで…

3日間出かけてきました!明日からお菓子作ります!週末はマルイ海老名です

所用で久しぶりに、大好きな京都、滋賀、奈良、大阪に行って先程帰ってきました!たくさんの刺激と学びで、濃厚な3日間でした。ネットショップでご注文いただいたお客様、明日から順次発送させていただきます、コーヒーも発送致します。お待たせして申し訳あ…

明日からの出店のお知らせです‼️

5月です‼️大好きな季節になりました。みなさんはゴールデンウィークですね。昨年は小田原城二の丸で出店していました。根性の(*^◯^*)5日間でしたが(笑)すごく刺激あり楽しく、今だに出店一緒だった方にお会いするとあれはすごかったと話しています。(笑)…

今日から3日間はマルイ海老名のマーケットです!

ゴールデンウィークはじまりましたー。皆様お出かけでしょうか?毎年働くウィークの私です。ゴールデンウィーク終わってから色々満喫するぞ〜というわけで今日から3日間マルイ海老名の駅側店頭にて開催のアートクラフトマーケットに出店しています。1日目が…

マルイ海老名出店ありがとうございました。土曜日はカミイチ、日、月曜日はBlunyさん!

18日・19日とマルイ海老名の店内催事に出店してきました。あーやっぱり緊張します(笑)いい緊張感。。。平日の月曜日で午前中は静かなはじまりです。でも、外で開催のアートクラフトマーケットで買ったわよー桜のケーキおいしかったよーっと声をかけて下さ…

熊谷NEWLAND行ってきました。月曜日、火曜日はマルイ海老名です!

九州熊本での地震に衝撃を受け、胸が苦しい日々です。大きな地震が度重なり、避難されている方も多く本当に大変な毎日かと思います。以前熊本に住んでいた時期もあり、知人の方も多いです。熊本の美しい自然が失われず1日も早く地震が落ち着きますようにと考…

お花見行ってきました!土曜日はマルイ海老名、日曜日はサンサンマルシェです!

春です!昨日はお花見色々行ってきました。大磯の高麗山近くの川沿いがとってもきれいでしたー*(^o^)/*うぐいすも鳴いて、風が吹いて気持ち良かったですまたいこう!横浜を通りました、みなとみらい近辺もきれいですー。そして東京六本木へ。アンドロメダエ…