cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

来週10月17・18日はBlunyさんカフェ、26日からマルイ海老名です

先週は、忙しい1週間でした。二日間大山豆腐のシフォンケーキを静かにたくさん作り、初めての仕事に臨みました。お話しをいただき、老人ホームのおやつにシフォンケーキとコーヒーを淹れさせていただきました。

とっても緊張しましたが、必死にコーヒーを淹れるのがおもしろく、みなさんにお持ちしました。

座って待っていてくださり、食べてくださり感動しました。受け入れていただいて、ありがたかったです。職員の皆様も盛り上げてくださり、あっという間に終わりましたが、幸せな体感で、いつもの販売とはまた全然違うことに驚きです。

生きる事は勉強です。ただただ本当にありがとうございます。

 

次の日から3日間は、平塚のBlunyさん出店してきました。

今回は、雑貨屋さんの外での販売です。お花屋さんのyurariちゃんや餃子のげんちゃん、パッタイのpatayaくんと仲良くワイワイ。。初日はお客様は並んで整理券を配って中に入ってました、さすが人気だー。

f:id:atelier-mihoppe:20171011000221j:imagef:id:atelier-mihoppe:20171011000224j:image栗マフィンが、毎日あっという間に完売で、ありがとうございます(^∇^)毎回Blunyさんに来られるお客様も、顔なじみになって楽しいおしゃべりタイム。

シフォンケーキとコーヒーを飲んで、しあわせです〜と言っていただき何とも嬉しいです。

 

のんびりご飯を食べる時間もあり、やった〜(笑)1日目、2日目は気温がぐっと下がり、ちょっと雨も降ったりで寒〜い、yurariちゃんのおしゃべりであったかくなります。

 

3日目は、びっくり暑かった。スタッフの皆様もいつもおしゃべりしてくださって、おやつにお土産にしてくださって感謝です(^^)

来週17・18日は、店内カフェさせていただきます。

何を作ろうか考え中です!軽いご飯も作る予定ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ!!

 

そして日曜日、夏か!!というようなお天気のサンサンマルシェ、3回目のコラボ出店マーブリングTシャツを販売されています、ますみさんと汗をかきかき、出店しました。

f:id:atelier-mihoppe:20171011001703j:image本当にきれいなTシャツを見ていると胸がすっとします。お客様と一緒に私も一枚。。f:id:atelier-mihoppe:20171011001825j:imageそれぞれの方がぴったりのものを選ばれることもすごいです。お立ち寄りありがとうございました。

来週からは、

17、18日blunyさん店内カフェ

26日から11月1日マルイ海老名催事

11月3日千葉大学にて、マルシェコロール

です!どうぞ遊びにきてください(≧∇≦)