cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インドへ行ってきました!part4タージマハルへ!

最終日は、念願のタージマハルへ! アグラのホテル、ムガールラグジュアリーコレクションホテルですー。 出発! タージマハルから少し離れたところからバスを乗り換えて行きます。 その間にはもの売りの人がずっとついて きます。((((;゚Д゚))))))) 犬がバイ…

広尾朝市出店8周年でした〜\(^o^)/

朝市のお休みや、天候不順で3ヶ月ぶりに広尾朝市出店させていただきました!秋晴れのお天気でありがたいです。 急いで準備してますと、出店をはじめたころから来ていただいてます奥様がさっそくきてくださって、お買い上げいただきました。 そうだっmihoppe…

日曜日は広尾朝市!

11月らしい寒さになってきましたね!日曜日に出店する広尾朝市にお持ちするお菓子を作ってます!ピカピカの北海道の小豆入り抹茶マフィン、さつまいもプリン、ニューヨークチーズケーキをお持ちいたします。朝9時から10時まで、広尾商店街にてお待ちしていま…

インドに行ってきました!part3デリーへ。

10月28日、早朝出発 アーメダバード空港で、朝日を見て感激。 搭乗までゆっくりして、気持ちよく、さー乗るぞとその時、持ち込むバックのタグにハンコが押されてなかった!と言われ、えーっ(^◇^;)と、何人かのおばさまたちと、ダッシュで手荷物検査まで戻り…

インドに行ってきました!part2ガンジーアシュラム

アーメダバードは、インド、グジャラート州にあり、面積78687平方マイル、人口は557万人です。マハトマ.ガンディーさんが生まれたところです。工業生産、製塩業も盛んで、インド州最長の海岸線があるそう。インド2日目は、まず、ガンジーアシュラムへ。ガン…

インドに行ってきました!Part1出発

2013.10.26 インドへ。 台風上陸とのニュースに、私達姉妹は、前日から成田泊… 台風が直前でそれてくれてよかったー。でも余裕はない。なにせ、海外は10年ぶり、そしてインド。みんなでツアーで行きますが、ドキドキ、ドキドキです。 持ち物も友達とネットを…

マルシェコロールin千葉大学ありがとうございました!

千葉大学でのマルシェで、大学で作ったりんごやジャム、苗木なども販売されたり、構内も柿の木や緑いっぱいでほんとに気持ちよく出店させていただきました。。まだまだインド帰りまもない私達姉妹、写真を飾って、ぞうさんの布も買ってきました。すると、イ…

11月になりました!3日は千葉へ!

11月1日、最高にすがすがしい朝、大山にお豆腐を買いに…車で家から10分で、空気がちがいますー。すこーし紅葉も始まりつつあるのかな?明日からの三連休は、たくさんのハイカーで賑わいまーす。いつもお豆腐シフォンに使わせていただいているお豆腐屋さん。…