cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

2014-01-01から1年間の記事一覧

サンサンマルシェ楽しいー

日曜日に、平塚のサンサンマルシェに出店してきました(^O^)/今回はリクエストもありベルギーワッフルを久しぶりに作りました。青森の蜜タップリりんごをお砂糖とハチミツで煮て。生地にはさんで。焼きまーす(^O^)/めっちゃ美味しいですよー!他にチョコア…

エンラージ秦野店クリスマスマーケット

昨日は、神奈川県渋沢駅前のエンラージ秦野店さんにて、クリスマスマーケットが開催され、出店してきました!お電話でお問い合わせした時に、コーヒーですかっやったー!っと喜んで下さって、私もやったー!という感じでものすごくワクワクしながら当日を迎…

出張カフェ

昨日は、お宅へ出張カフェしてきました。カプチーノを淹れたくて、前日に久しぶりにエスプレッソメーカーを準備しました。当日朝シフォンケーキを二台オレンジと紅茶を焼き、生クリームといちごを別に持って子供たちとぬりぬりしたいというご注文です。お宅…

土曜日はカミイチ、日曜日はマルシェコロールへ!

こんにちはー(^O^)/寒くなってきましたね〜。風邪などひかれていませんか?私も先週ひきかけましたが、今回はなんとか大丈夫でした(°_°)みなさまも、暖かくしてお過ごしください!出店のお知らせいたします。あさって22日土曜日は、神奈川県小田原市上府中…

ハコイチ出店ありがとうございました

箱根のポーラ美術館にて開催のハコイチさんに初出店してきました。姉からポーラ美術館は素晴らしいよ!と聞いていたので、おしゃれに出店しよう!と色々雑貨を購入したり、とっても楽しみにしていました。箱根湯本から仙石原方面に行くと、温泉のにおいがし…

明日はカミイチへ!

こんにちは〜(^∇^)わたしはおととい京都に行ってきました。神奈川より少しひんやり秋の風、紅葉も鴨川あたりで少し見られました。やっぱり京都。。いいですね〜。出店のお知らせです。あしたは、小田原のカミイチさんに初出店いたします。昨日愛知で買っ…

19日は広尾フェア!

今日は秋の風吹きとても良いお天気ですね(^∇^)お菓子を作っていても、気温がちょうどよくて、集中しやすくありがたいです。あさって日曜日は、東京、広尾商店街にて開催の広尾フェアに出店です!年に一度の秋のフェア、広尾のおいしいお店がたくさん出て…

仙台へ行ってきました!

10月2日に、東北地方初出店、仙台にて伊達美味マーケットに参加してきました\(^o^)/ ゴロゴロ…と試飲用のポットや、コーヒー器具一式、紙袋にコーヒー豆と焼き菓子をいっぱい持ち、始発の電車へ。 新幹線に乗って、販売に行くのは初めてで、緊張もありまし…

ありがとうございました!!

千葉県南流山駅前広場で開催の屋台フェアに出店してきました。 途中途中で渋滞し、到着したころにはすでに行列しているお店もありすごい賑わいです。 ご当地グルメ健在(≧∇≦) 子供たちもおせんべい焼いたり楽しそう。 急いで準備して、コーヒーを淹れていま…

明日は千葉県流山、日曜日は広尾朝市です!

山から秋の風が吹いて気持ち良い朝です。彼岸花が道を歩いていたら真っ赤に咲き秋を感じますねー(*^o^*)さてさて出店のお知らせいたします(^O^)明日は、いつも千葉県おおたかの森で開催されています、森のマルシェが、南流山駅前で開催されます!!ご当…

明日は平塚サンサンマルシェ!

お久しぶりです\(^o^)/9月になりましたね!みなさまいかがお過ごしでしたか?わたしは先日仙台、盛岡に行ってきました!仙台で歩いていると、伊達美味マルシェというマルシェが開催されていました。美味しそうなお米屋さん、三陸沖のワカメを販売されてい…

夏がきた!

本当に暑い夏がスタートしましたね〜。先ほど電車から花火が見えて、ホームにおりちゃいました。(笑)ボケボケですが、写真です。神奈川の海老名市民まつりの花火ですー。すぐ終わってしまいましたが、花火大好きなのでうれしい。。みなさまもオススメの花…

袖ヶ浦コーヒー販売&広尾朝市ありがとうございました

住宅イベントに呼んでいただくようになり、2回目の千葉県袖ヶ浦。美味しいコーヒー豆をお一人でもご紹介できたらうれしいと毎回出店しています。お子様や、ご夫婦一緒に、お家を見にくる方々にコーヒーをお出ししたり、お菓子をお買い上げいただきました。イ…

明日は千葉へ!&日曜日は広尾朝市です

こんばんは(*^_^*)まだ不安定なお天気続きますね。かぜも流行っていますがみなさまはお元気ですか?あしたから夏休み!という子供たちも多いでしょうか。先ほどお買い物してましたら、すっかりハイテンションの子供たちに会いました〜ワハハ。花火大会もあし…

夏のはじまり

こんにちはー\(^o^)/今日は、夏のはじまりのような青空と暑さですね!出店のご案内です。7月13日日曜日は、神奈川県平塚湘南海岸公園にて開催のサンサンマルシェに出店させていただきます。8時から12時開催の朝マルシェです。みなさん朝マルシェで、朝ごは…

マルシェコロールありがとうございました!

昨日は、千葉県柏の葉ららぽーと前、マルシェコロールに出店してきました!千葉に向かう道中は、雨が強く、これはやれるのかな?と思っていましたが、都内を越え、千葉県の方向が明るいので、驚きました。柏に着くと雨がやんでいました(^ν^)少し車が渋滞…

七夕フェスタin千葉へ!

7月になりました!まだ梅雨空が続きますねー。ご案内がギリギリになりましたが、あしたは、千葉県柏市にてマルシェコロールさんの、七夕フェスタに出店いたします!!イベントは、8日まで開催されるそうです。盛りだくさんですね〜(^ν^)お天気はどうだ?…

木更津コーヒー販売ありがとうございました&京都、滋賀へ行ってきました

21.22日の木更津のコーヒー販売ありがとうございました(*^_^*)はじめてのアクアラインに姉も私も大騒ぎです。渋滞するかな?と思いましたが、若干混んでいるだけであっと言う間に木更津に着きました。会場近くに、前から行ってみたかったみなのばがありまし…

21.22日は木更津へ!

6月21.22日は、千葉県木更津、はばたきの街羽鳥野、すまいるフェスタにて、コーヒーと焼き菓子販売いたしますっo(^▽^)o以前お会いしたイベント会社の方から、アンドロメダエチオピアコーヒーが美味しかった!からと呼んでいただきました(≧∇≦)うれしいです…

明日は広尾朝市!

ひゃーいいお天気ですね!(≧∇≦)明日広尾朝市にお持ちするお菓子を作っております!明日は父の日!チーズクッキーつまみにワールドカップサッカー!いかがですか??他にはブルーベリーマフィン、爽やかヨーグルトムースもございます!9時から10時まで、広…

sunsunマルシェありがとうございました!

昨日は、平塚市湘南海岸公園で開催のsunsunマルシェに初出店させていただきありがとうございました!前日まで大雨がふり、中止になるかと思いましたが、実行委員の方が開催します!とのことでしたので、私もよっしゃーっと参加を決めました。マルシェ当日、…

6月8日はサンサンマルシェ!

ガバッ!今日は、楽しみで飛び起きましたっ(笑)外は雨が降ってますが、楽しい日々です。朝、大山へお豆腐を買いに行きました。家から車で10分ほどですが、空気が気持ちよくて清々しいです。東北みたいー( ´ ▽ ` )ノ小出商店さんのお豆腐〜。滑らかです。お…

流山みりんマルシェありがとうございました!

昨日は、千葉県流山おおたかの森、みりんマルシェに出店させていただきました!朝3時にポップコーンをポン!ポン!と音をひびかせて作り、千葉へ!ポップコーン人気でした!4回目の出店で、いつも感じるのはお客様がいい方ばかりでありがたい〜という事です…

流山みりんマルシェ

こんにちは(*^_^*)さわやかな5月がつづいてますねー。今日は、出店のお知らせです(^O^)5月31日土曜日、千葉県流山おおたかの森駅前広場にて開催の、森のみりんマルシェに出店させていただきます!流山で白味醂がうまれて200年だそうで、みりんや、しょうゆ、…

広尾まぐろまつりありがとうございました!

昨日は、広尾まぐろまつりに出店してきました。暑いくらいのお天気に恵まれ、準備開始!商店街のみなさんとあいさつして、私も元気いっぱいです。すでにすごい人ごみの中、荷物を運んでいますと、朝市のご夫婦のお客様がいたいたーときてくださり、コーヒー…

ケークサレ!

レシピをかえてみました!楽しい!パプリカとたまねぎとリオナソーゼージのケークサレ焼きたてです。。

日曜日は!広尾へ!

こんにちは!( ^ω^ )暑いっ( ^ω^ )仕込み、燃えてますっ(笑)日曜日に広尾へお持ちするお菓子を焼いてます。ただいま、オーブンはグレープフルーツタルト!先ほどは、ピンクグレープフルーツゼリーをつくりました。広尾まぐろまつり、広尾商店街にて1時から…

18日は広尾まぐろまつり!

大好きな5月。風が爽やかですねー(^_^)☆さてさて、出店のお知らせです。今度の日曜日、18日は、広尾まぐろまつりに出店いたしますっ。広尾商店街にて午後1時から4時の開催です!!職人さんが、まぐろをさばいてお寿司を握って販売されてます。みなさん…

中尊寺

晴れ渡った5月6日、中尊寺。世界遺産です。比叡山に去年行った時と空気感が似ているなと感じていましたら、比叡山のお坊さんが開山したそうです。つながってるなー(OvO)入り口から急な坂を登っていきます。展望台より、平泉を眺めました。気持ちいい風が吹い…

一本桜

東北にきています。自然も空気もやさしくて気持ちいいです。昨日は、とっても良いお天気で、小岩井農場の一本桜へ。満開の桜を見ることができましたよー。もともとは、放牧の牛さんの日陰つくりに植えられた桜。岩手山も本当に美しく、最高です。望遠カメラ…