cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡にきています〜

小岩井農場の牛さん〜モー(o^^o)ソフトクリームがおいしいで〜す。

広尾朝市ありがとうございました!

広尾朝市、久しぶりに晴れました!今日は、みなさんにコーヒーを飲んでいただこう!お湯を沸かしてお菓子を並べていますと、おはよ!と常連のお客様がきてくださり、涼しいのでアンドロメダエチオピアリムのホットを淹れ、飲んでいただきました。おいしい〜…

ハニージンジャーパインジュレ〜

ジュレ〜ジュレッはちみつとしょうがのシロップをつくり一晩ねかせて、パインソーダゼリーにまぜてクラッシュしました。夏にピッタリなジュレです。ふるふる杏仁豆腐も!!!明日の広尾朝市にて販売いたします*\(^o^)/*9時から10時まで、広尾商店街でお待ち…

NEWLAND出店ありがとうございました

昨日は、埼玉県熊谷のNEWLANDさんで出店してきました!さすが、熊谷、暑い!ですが、屋根のあるところでの出店でしたので、風も気持ちよく吹いて、お菓子も日陰とクーラーボックスで保存していたので、上機嫌です。お昼前に、見たことがある男の子が通って、…

14日はNEWLANDへ!

出店のお知らせです!7月14日日曜日は、埼玉県熊谷にあります、NEWLANDさんで1周年イベントに出店させていただきます!前回は、一月のお餅つきの時出店で、本当に寒かった(*_*)けどすごく楽しかったので、また出店できてうれしい!!10時からの開催です。夜…

八丁味噌

先日、京都からの帰り道、愛知県岡崎市の八丁味噌カクキューさんに行ってきました。ちょうど、蔵見学のお時間ですよーとのことで、史料館と蔵を見学させていただきました。江戸からの注文電報や帳面など興味心身…今も、杉の樽にお味噌を仕込んで、三tの石を…