cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流山みりんマルシェ

こんにちは(*^_^*)さわやかな5月がつづいてますねー。今日は、出店のお知らせです(^O^)5月31日土曜日、千葉県流山おおたかの森駅前広場にて開催の、森のみりんマルシェに出店させていただきます!流山で白味醂がうまれて200年だそうで、みりんや、しょうゆ、…

広尾まぐろまつりありがとうございました!

昨日は、広尾まぐろまつりに出店してきました。暑いくらいのお天気に恵まれ、準備開始!商店街のみなさんとあいさつして、私も元気いっぱいです。すでにすごい人ごみの中、荷物を運んでいますと、朝市のご夫婦のお客様がいたいたーときてくださり、コーヒー…

ケークサレ!

レシピをかえてみました!楽しい!パプリカとたまねぎとリオナソーゼージのケークサレ焼きたてです。。

日曜日は!広尾へ!

こんにちは!( ^ω^ )暑いっ( ^ω^ )仕込み、燃えてますっ(笑)日曜日に広尾へお持ちするお菓子を焼いてます。ただいま、オーブンはグレープフルーツタルト!先ほどは、ピンクグレープフルーツゼリーをつくりました。広尾まぐろまつり、広尾商店街にて1時から…

18日は広尾まぐろまつり!

大好きな5月。風が爽やかですねー(^_^)☆さてさて、出店のお知らせです。今度の日曜日、18日は、広尾まぐろまつりに出店いたしますっ。広尾商店街にて午後1時から4時の開催です!!職人さんが、まぐろをさばいてお寿司を握って販売されてます。みなさん…

中尊寺

晴れ渡った5月6日、中尊寺。世界遺産です。比叡山に去年行った時と空気感が似ているなと感じていましたら、比叡山のお坊さんが開山したそうです。つながってるなー(OvO)入り口から急な坂を登っていきます。展望台より、平泉を眺めました。気持ちいい風が吹い…

一本桜

東北にきています。自然も空気もやさしくて気持ちいいです。昨日は、とっても良いお天気で、小岩井農場の一本桜へ。満開の桜を見ることができましたよー。もともとは、放牧の牛さんの日陰つくりに植えられた桜。岩手山も本当に美しく、最高です。望遠カメラ…