cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

2018-01-01から1年間の記事一覧

福袋作ってます!元旦からマルイファミリー海老名どうぞお越しくださいませ!!

いいお天気!昨日まで滋賀、京都、奈良行ってきました。 琵琶湖に大きな鳥居⛩ 行ってみたかった白鬚神社 穏やかで温かく癒されます。 いつからこんなに琵琶湖が好きになったのでしょうか。ホッとする〜 そして京都高麗ギャラリーカフェにて 風がつめたーい冬…

2019年初売りは元旦からマルイ海老名です!!

こんばんは!空の月がきれいですねー、星もキラキラ冬の空です。 先週は赤レンガ倉庫での手作り・雑貨&クラフトフェア出店してきました。 赤レンガ倉庫にいるだけでなぜかワクワク。。横浜好きな私です。 私は1号館での室内であったかーい出店。。ありがたー…

日々の出店ありがとうございます!12月の出店もあと少しです

冬らしい寒さになって来ました。さっむ! 毎日の出店、あっという間に12月も10日過ぎました、色々な場所でお客様にお会いでき ありがとうございます! 12月の1日から5日は、新宿駅東口にあるルミネエスト地下一階にチョコレート屋さんカルメロショコラティエ…

12月1日からは新宿ルミネエストで出店です!

なんだか冬と思えないあたたかさ。。皆様いかがおすごしでしょうか〜〜 先週は、かわさきパンマルシェ出店してきました。初めて行った競馬場。。 広〜い、そしてめちゃめちゃいい天気。ひなたはぽかぽか。。 なんかテンション上がってしまいましたー(笑) …

山梨での出店最高でした!23日はかわさきパンマルシェです

今日は明後日のかわさきパンマルシェ出店に向けて、シフォンケーキを焼きまくっております!(笑) 個数をたくさん!もありますが一番大事は安全に食べてもらう!です。 ちっちゃいお客様からお召し上がり下さるので、ふんわりやさしく焼きあがるのが 大事大…

明後日15日から19日はマルイ海老名です!20日は山梨!23日は川崎!!

こんにちは〜〜(*^o^*) 先週の土日は大磯MAZDAでの食楽彩市、よこはまHeartフェアと 出店させていただきました。気持ちよい青空!ありがたいです 出店者のみなさんとワイワイ楽しく出店させていただきました。 お立ち寄りいただきましたお客様、ありがとうご…

年に一度の千葉大学出店ありがとうございます!!

昨日は、数年前から年に一度おじゃましています、千葉大学柏の葉キャンパスで開催の 秋のとれたてフェスタに出店して来ました。 こちらではコーヒー好きな方がとっても多く、毎年お買い上げ下さるお客様が 今年もお越しくださりすごく嬉しかった(*^o^*)です …

来週水曜日までマルイ海老名出店中です!!

おはようございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 昨日より来週水曜日までマルイ海老名催事場にて出店中です! 早速お立ち寄り下さったいつも来てくださるお客様、本当にありがとうございます( ˆoˆ )/!!!!! 今日は栗のシフォンケーキ焼いています( ˆoˆ )/ どうぞまたお越し…

盛りだくさんな出店一段落、また来週もがんばります!

こんにちは〜〜今日は久しぶりのお休みしております。 先週の11日から14日まで横浜赤レンガ倉庫にて、手作り・雑貨&クラフトフェアお立ち寄りいただき ありがとうございました。 赤レンガ倉庫から横浜の海を眺めていると、すごく気持ちよくてワクワクします…

毎日ありがとうございます!今週も出店続々です

今日は出店6日目、アシガラマルシェでした! 毎日のようにいろんな場で出店していますが、疲れなし! 最近まぐろさんと呼ばれるのですが(笑)一か所にいるより いろんな場に日替わりで行く方が安定している本当に変わった性格です しっかし今日は 鬼暑!!…

ぞくぞくと10月の出店増えています!大切な1日1日です

こんにちは〜〜秋雨の季節です。静かに雨の音を聞く時も好きです。 風邪などひかれませんように。。私はちょっと体調が良くない時に白いコーヒーを 飲むとじんわり体に広がる感じがとても良い感じです。 体にやさしい体感が広がります〜〜♪( ´θ`) 先週土曜…

明日は栃木です!

ただいま明日栃木にお持ちするお菓子を焼いています 先週東北からの帰り道で買った、ハックルベリーマフィン焼けました〜〜 他のベリーとも違う深い味わいです。ジャムにして入れました マルイ海老名のベリー好きなお客様に食べてもらいたーい*1また作りまー…

東北に行って来ました!明日は横浜!

昨日まで3泊で東北に行って来ました! 今年とれた岩手の きおう という緑のりんごを切って、煮ているだけで気持ちよく楽しいです。 お菓子を作っていて1番楽しいときです。ありがたい!!東北ありがとう!自然ありがとう!*(^o^)/*です(笑) 宮城の亘理のお…

日曜日は平塚サンサンマルシェです!その他9月は横浜、栃木などなど!

様々な災害が続く9月です。北海道の地震は驚きました、来週は東北に行くので、気を引き締め行動しようと考えています。1日1日と復旧のニュースを見ます、日本どこで生きていても生活を見直し、 様々な方に喜んでいただける仕事をして行きます。 先日までの1…

栗マフィン焼きまーす

マルイ海老名一階出店にお立ち寄りありがとうございます!! いつも来てくださる方のお顔を見れて嬉しいです!!新しいお客様も本当にありがとうございます 今日は毎年人気の和栗のマフィンをお持ち致します シフォンケーキももちろんございます 水曜日まで…

戸塚の皆様ありがとうございました‼️明日からマルイ海老名です‼️

昨日までのまるい戸塚モディ出店、お立ち寄り下さったお客様ありがとうございました! 猛暑の中6日間、夜シフォンケーキを焼き、戸塚へ通い、アンドロメダエチオピアコーヒーとシフォンケーキを販売させていただいた経験は、今までの色々な場所での経験とも…

戸塚モディ明日もお待ちしています!来週はマルイ海老名です!

こんばんは〜〜まだまだ仕込み中でございます!(笑) まるい戸塚モディ出店3日目が終わりました。 お立ち寄りくださるお客様お一人お一人に本当に感謝です。 ありがとうございます 想像以上に米粉シフォンケーキ喜んでいただき、昨日買って美味しかったから…

8/23~28はまるい戸塚モディ1Fウィークリースイーツ初出店です‼️‼️‼️

おはようございます*(^o^)/* 来週の出店が決まりました! 8/23~28まるい戸塚モディ1Fウィークリースイーツ初出店! 営業時間は、10時30分から20時30分です。 初めての戸塚出店。。緊張しています!(笑) また一からはじまりと感じ 皆さまのお越しをお待ちし…

日曜日はサンサンマルシェです!

こんにちは!今日は台風も過ぎ去りめちゃめちゃいいお天気ですね〜〜 明日からお盆休み!という方も多いでしょうかー 12日日曜日は久しぶりの平塚サンサンマルシェに出店します! 久しぶりの屋外出店、暑いかな〜〜(笑) シフォンケーキや冷たいゼリーもお…

明日は神楽坂、土曜日はオダサガです!!!

おはようございます*(^o^)/* 昨日までのマルイ海老名催事出店お立ち寄り誠にありがとうございます。 台風が来たり色々なお天気の中新しいお客様、本当に毎回お越しくださるお客様 また待ってますよ〜〜のお声は(ToT)/~~~涙でます〜 マルイで働く皆さんにも本…

マルイ海老名初日ありがとうございます!

今日からはじまりました、マルイ海老名催事出店にお立ち寄りありがとうございます。 帰りまして、明日のお菓子を焼いております!! 気温が少し涼しくなり、お菓子には本当にありがたいです。 お家では、冷蔵庫に入れていただきどうぞお早めにお召し上がり下…

こんにちは!

毎日猛暑ですねー、サウナに入ったような体感の毎日、 さすがに外のイベントはあまりなく、食品にも安心な室内イベントに参加しています。 でも早く秋になって外のイベント参加したい!9月になったらまた新しいイベントなど 参加して行きますのでまたよろし…

マルイ海老名本当にありがとうございました!次は座間、横浜、新百合で出店です

昨日まで1週間出店してきました。皆さまお立ち寄り本当にありがとうございました。 びっくりの梅雨明け、毎日カンカン照りのお天気、甘いものは少し控えられるかなっと 思いましたが、今回は時間目一杯作っても足りず、夕方品薄になったり、完売したり 夕方…

あさってから1週間マルイ海老名です!!

こんにちは(^O^) 先週金曜日から昨日まで、関西に行ってきました!行きは久々に高速バス、 ほんとに旅好き、バスに乗る前からワクワク移動しているときが一番安定(笑)のマグロ旅(笑) 今回は大阪で出店してみたいと申し込みしていましたが 大きな地…

1週間の出店ありがとうございます!

先週木曜、金曜と今週月曜、火曜の平塚Blunyさん出店お立ち寄りくださり ありがとうございます! 梅雨時期ですがお天気に恵まれて、Blunyさんには湘南ジャーナルを 見たのよーっとおっしゃるお客様がたくさん来られていました。 先週は、外での出店で駐車場…

今週は。。

いいお天気が続いていますね〜〜こんにちは(^∇^) 今日は久しぶりのお休み、パッと目が覚めたら11時(笑)よく寝ました(笑) 先週29・31・6月1・2日とマルイ海老名出店してまいりました! 5月中旬の出店の時と今回と続いた出店でしたが、お買い上げくだ…

焼きたてです!!

キャラメルチョコナッツ🍫シフォンケーキ🍫新発売です! 今焼けました! ミックスベリーヨーグルトシフォンケーキも新しいお味です。 今日から土曜日まで マルイ海老名1階催事場にてお待ちしています!

マルイ海老名出店ありがとうございます。明日は町田、来週もマルイです!

水曜日までの一週間マルイ海老名出店して来ました。 蒸し蒸しっと暑い日もあり、暑くなるとお菓子はどうかな?と思いましたが 予想以上にシフォンケーキ買ってくださるお客様が多く、毎日帰ってからと 朝仕込みがはかどりましたー٩( 'ω' )و ミニのぼり初登場…

あさって17日から23日はマルイ海老名です(╹◡╹)

こんにちはーー(*≧∀≦*)今日は暑い!!マルイに向けてシフォンケーキ仕込み中です 昨日夜遅くに東北から帰ってきました。4泊の旅、まずは宮城の山元町結工房から 少し前まで降っていた雨が上がり青空が広がります 本当においしいコーヒーとケーキをいただいて…

幸せな出店、静岡のみなさんありがとうございます!

28・29日と2日間のツインメッセ静岡での手作り・雑貨&クラフトフェア出店してきました。 出店最中は緊張もしていましたが、今朝起きたらなんと幸せな時間だったのかと感じるくらい初めての経験させていただきました。 ゴールデンウィークの初日で渋滞するか…