cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

10月になりました!今週はBlunyさん、サンサンマルシェ!

こんにちは〜大好きな10月になりました!

いかがお過ごしでしょうかー(^∇^)

私は土曜日に横浜関内の癒しと憩いのガーデンフェスタ、昨日は初出店アシガラマルシェに行って来ました。

関内のイベントは、いつの間にか皆様に顔を覚えていただき、いつからか忙しい1日になっています。電車で行っているのでお菓子はめいいっぱい持っていっても、30分くらいで皆様に買っていただきあとの時間はずっとコーヒーを淹れています。スタッフの方々ともワイワイ楽しくさせていただき、感謝です(*^▽^*)最後のころに疲れたーっと思っていると、前にスタッフされていた出店者さんが

いたのよーとお話に来てくれて、コーヒーの配達してくれたり豆を挽いてくれたりまじ助かりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

次回は、12月に開催だそうですよ〜。

 

昨日は、アシガラマルシェ、空気もお天気もなんもかんも変わった感じの朝、大好きな10月はすごい!と自然はすごい!と向かいました。最近旅ってないので足柄の山々ときれいな川、風が吹いて

深呼吸しまくりです。f:id:atelier-mihoppe:20171002125218j:imagef:id:atelier-mihoppe:20171002125231j:image

初めてのアシガラマルシェ、河川敷の開成水辺スポーツ公園にて、芝生がきれいにかってあって、

子供たちのサッカー教室をやっていたり、のどかです。。

 

久々にアシガラマルシェを教えてくれた、ふしぎな鍼灸院ちゃん夫婦に朝から会えてホッとし、色々手伝ってもらったり、お客様の合間に話できる時間もあって楽しかったです。

おとなりの大磯野菜工房さんのご主人に、コーヒーミルクを買い忘れ、コンビニに行こうとし遠くて途中で挫折した(笑)話をしたら、なんと、はいよ!と買い物ついでに

買って来てくださって、思わずクーッっとジュースのCMみたいに嬉しくて叫んでしまった。やさしい〜〜〜〜〜

 

秋はコーヒーがさらにおいしいです(^∇^)特別焙煎の超浅煎りコーヒーをご注文くださって、

焙煎が違うと味わいがこんなに違うんですね〜とお話ししたり、

午前中は暑かったのでアイスコーヒーが人気でした。一杯一杯挽きたてで淹れているので、淹れながら

香りを楽しむのも面白く、毎回発見があります。

FACEBOOKをみて来てくださったり、皆様ありがとうございました!!

 

アンドロメダエチオピアコーヒー、NPO高麗さんのホームページです(^∇^)

出店情報もご覧くださいませhttp://www.andromeda-ethiopia.com/

 

私、mihoppeのネットショップです

少量からお送りできますので、どうぞご利用くださいませ

 http://mihoppe.thebase.in/

今日は、豆腐のシフォンケーキを焼いています。4日に、声をかけていただき、はじめて老人ホームのおやつタイムに呼んでいただきます。

施設でコーヒーをお淹れするのもはじめてで緊張感ましましですが、安全第一、喜んで頂ける方がいらっしゃったらありがたいです。

 

5・6・7日は平塚の期間限定オープンの雑貨屋さんBlunyさんに出店です!飲食出店は外なので、雨が降ったらお休みするかもしれません、お天気になるといいなー

Blunyさんブログです。。http://bluny.exblog.jp/

10時から16時までオープンです。素敵な雑貨や、お洋服を見にぜひぜひお越しくださいませ!

f:id:atelier-mihoppe:20171002133548j:image

8日、日曜日は平塚湘南海岸公園にて開催のサンサンマルシェです!!

マーブリングTシャツますみさんとコラボ出店です。楽しみだ〜どうぞお越しくださいませ

f:id:atelier-mihoppe:20171002140116j:image