cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

2013-01-01から1年間の記事一覧

広尾朝市ありがとうございました!

昨日は、寒い中みなさまにお立ち寄りいただき、広尾朝市焼き菓子完売しました(^O^)/走って準備して、ダッシュを何本もやってるかのような全力投球の1時間ありがとうございます。はじめましての女の子たちもきてくれて、うれしかったです。12月は、恒例のポ…

明日は広尾朝市です!

毎月第3日曜日、朝9時から10時まで、東京広尾商店街にて開催の、広尾朝市に出店させていただいています。明日は、年末恒例のティッシュくじもありますよー(*^^*)みなさん、楽しみにされてます。私も、せっせとお菓子を作ってます。チョコレートオレンジスフ…

ケータリングmihoppe

ケータリングmihoppe出動!保育園のクリスマス会の後、先生方が召し上がるケーキをとご注文いただきました(≧∇≦)シフォンをご注文でしたので、オレンジとココアを焼いて、クリスマスクッキーと一緒にお持ちしました。朝行くと、ちーちゃん(私)カメラ係!と…

オレンジシフォン

mihoppeがはじまった保育園の先生から、クリスマス会の後みなさんと召し上がるシフォンケーキをご注文いただきました!未来の子供たちのほっぺをイメージしたmihoppeは、保育園の先生方との活動からはじまり、今も、みほっぺさん、みほっぺさんと呼んでいた…

インドへ行ってきました!part4タージマハルへ!

最終日は、念願のタージマハルへ! アグラのホテル、ムガールラグジュアリーコレクションホテルですー。 出発! タージマハルから少し離れたところからバスを乗り換えて行きます。 その間にはもの売りの人がずっとついて きます。((((;゚Д゚))))))) 犬がバイ…

広尾朝市出店8周年でした〜\(^o^)/

朝市のお休みや、天候不順で3ヶ月ぶりに広尾朝市出店させていただきました!秋晴れのお天気でありがたいです。 急いで準備してますと、出店をはじめたころから来ていただいてます奥様がさっそくきてくださって、お買い上げいただきました。 そうだっmihoppe…

日曜日は広尾朝市!

11月らしい寒さになってきましたね!日曜日に出店する広尾朝市にお持ちするお菓子を作ってます!ピカピカの北海道の小豆入り抹茶マフィン、さつまいもプリン、ニューヨークチーズケーキをお持ちいたします。朝9時から10時まで、広尾商店街にてお待ちしていま…

インドに行ってきました!part3デリーへ。

10月28日、早朝出発 アーメダバード空港で、朝日を見て感激。 搭乗までゆっくりして、気持ちよく、さー乗るぞとその時、持ち込むバックのタグにハンコが押されてなかった!と言われ、えーっ(^◇^;)と、何人かのおばさまたちと、ダッシュで手荷物検査まで戻り…

インドに行ってきました!part2ガンジーアシュラム

アーメダバードは、インド、グジャラート州にあり、面積78687平方マイル、人口は557万人です。マハトマ.ガンディーさんが生まれたところです。工業生産、製塩業も盛んで、インド州最長の海岸線があるそう。インド2日目は、まず、ガンジーアシュラムへ。ガン…

インドに行ってきました!Part1出発

2013.10.26 インドへ。 台風上陸とのニュースに、私達姉妹は、前日から成田泊… 台風が直前でそれてくれてよかったー。でも余裕はない。なにせ、海外は10年ぶり、そしてインド。みんなでツアーで行きますが、ドキドキ、ドキドキです。 持ち物も友達とネットを…

マルシェコロールin千葉大学ありがとうございました!

千葉大学でのマルシェで、大学で作ったりんごやジャム、苗木なども販売されたり、構内も柿の木や緑いっぱいでほんとに気持ちよく出店させていただきました。。まだまだインド帰りまもない私達姉妹、写真を飾って、ぞうさんの布も買ってきました。すると、イ…

11月になりました!3日は千葉へ!

11月1日、最高にすがすがしい朝、大山にお豆腐を買いに…車で家から10分で、空気がちがいますー。すこーし紅葉も始まりつつあるのかな?明日からの三連休は、たくさんのハイカーで賑わいまーす。いつもお豆腐シフォンに使わせていただいているお豆腐屋さん。…

まあるいマフィン

こんにちは!さわやかな秋の空と風が吹いています。今日のかぼちゃマフィンは。。まあるいマフィンです。(笑)かわいい。。ほわほわ。。ですよー!

20日は広尾フェア!

こんにちは!20日、日曜日は広尾フェアに出店させていただきます\(^o^)/秋真っ盛り、たくさんのおいしいお店、たのしいお店もあり、商店街が大賑わいですよー!ぜひぜひお出かけくださいっ。mihoppeも、アンドロメダエチオピアコーヒー、秋の焼き菓子をお…

カハラホテルのマカダミアナッツ

今日仕事でお会いした方が、 ハワイに最近行かれたそうで、カハラホテルのマカダミアナッツ、おいしいよ~ と画像を見せてくださいました。 行ったみたいに私もハワイモード・・ あ~行ってみたいっ 皆さんもハワイモードに・・ カハラサダも気になる!!φ(..)メ…

天王洲アイル

見学したいところがあり、天王洲アイルに行ってきました。10年以上ぶりです!すごく変わってます!おー!新しくマンションが立ち、まさにウォーターフロント!!運河沿いにある、レストラン、カフェもステキです〜。以前は、知り合いの方によくご飯に連れて…

初コストコ!

いただいたコストコの招待券が今日までだー!っと、座間にある、コストコに初めて行ってきました!外国だ〜(笑)Ikeaみたい、楽しい(^◇^)食べ物は、ちょっと引いちゃうものもありますが!?(・_・;?、チーズは種類も豊富で安いっ。電化製品好きなので、見た…

昨日のご飯。

台風直撃で、雨風強い一日でした。滞在していた、京都、滋賀の雨は相当ひどかったようで朝からテレビで見ていました。道路冠水も、突然なりますし、川の増水も本当に怖いです。神奈川伊勢原は、風が強く、雨はそこまでは降らなかったですが、みなさまはいか…

京都、奈良へ!

台風が近づき、この度のさぬきマルシェ行は中止となりました。こればっかりは仕方ないっ^_^事務局の方も、四国までこれても、たぶん帰れなくなっちゃいますよ〜と(^◇^;)わたしのことを心配してくださって、ありがたいです。また、行くぞ!京都では、滋賀のい…

今月の広尾朝市はお休みです!

こんにちは!お知らせです。毎月第三日曜日に出店しています、広尾朝市は神社のお祭りでお休みです!来月は、年に一度の広尾フェア。午後1時から4時の開催です。またお待ちしています*\(^o^)/*

15日は四国へ!

秋の晴天、気持ちよくお菓子を作ってます!写真は、ホクホク栗マフィンです。秋の、出店がはじまります(^O^)/15日は、初四国へ!さぬきマルシェさんにて、アンドロメダエチオピアコーヒーと、焼き菓子の販売させていただくことになりました。今までは、県…

嶽のきみ

おいしーいっっ(≧∇≦) 青森県岩木山の麓、嶽高原から直送の、 嶽のきみです! プリップリで、甘さじゅわーです。 先日、盛岡に行きました。 高速道路を、走っていると、岩手県に入ったころから、大自然につつまれて 空気も、お水も、食べ物もおいしくて感動…

Net shop mihoppeはじめます

新しく、Net shopをはじめました。まずは、イベントで大好評、エチオピア野生のコーヒー、アンドロメダエチオピアコーヒー。キリマンジャロゴマタスジコーヒーを販売させていただきます。ぜひぜひご利用くださいませ*\(^o^)/*coffee& sweets mihoppe

真夏の祭典

千葉県流山おおたかの森駅前にで開催された、森のマルシェに出店してきました!夜には、大勢の人、人で、水曜日からのナイトマルシェは、何万人かの来場者と、主催の市の方がおっしゃってました。ステージのバンドやJAZZも大変盛り上がってます。真夏の祭典…

10日は千葉へ!

8月です!!毎日暑いですね(*^^*)みなさまいかがお過ごしですか??今日は、出店のお知らせです(^O^)/10日、土曜日は千葉県流山市、おおたかの森駅前で開催されます、森のマルシェに出店させていただきます!森のマルシェは、7日からナイトマルシェを開…

盛岡にきています〜

小岩井農場の牛さん〜モー(o^^o)ソフトクリームがおいしいで〜す。

広尾朝市ありがとうございました!

広尾朝市、久しぶりに晴れました!今日は、みなさんにコーヒーを飲んでいただこう!お湯を沸かしてお菓子を並べていますと、おはよ!と常連のお客様がきてくださり、涼しいのでアンドロメダエチオピアリムのホットを淹れ、飲んでいただきました。おいしい〜…

ハニージンジャーパインジュレ〜

ジュレ〜ジュレッはちみつとしょうがのシロップをつくり一晩ねかせて、パインソーダゼリーにまぜてクラッシュしました。夏にピッタリなジュレです。ふるふる杏仁豆腐も!!!明日の広尾朝市にて販売いたします*\(^o^)/*9時から10時まで、広尾商店街でお待ち…

NEWLAND出店ありがとうございました

昨日は、埼玉県熊谷のNEWLANDさんで出店してきました!さすが、熊谷、暑い!ですが、屋根のあるところでの出店でしたので、風も気持ちよく吹いて、お菓子も日陰とクーラーボックスで保存していたので、上機嫌です。お昼前に、見たことがある男の子が通って、…

14日はNEWLANDへ!

出店のお知らせです!7月14日日曜日は、埼玉県熊谷にあります、NEWLANDさんで1周年イベントに出店させていただきます!前回は、一月のお餅つきの時出店で、本当に寒かった(*_*)けどすごく楽しかったので、また出店できてうれしい!!10時からの開催です。夜…