cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

中尊寺

晴れ渡った5月6日、中尊寺
世界遺産です。
比叡山に去年行った時と空気感が似ているなと感じていましたら、比叡山のお坊さんが開山したそうです。つながってるなー(OvO)
入り口から急な坂を登っていきます。

展望台より、平泉を眺めました。気持ちいい風が吹いて最高です。
f:id:atelier-mihoppe:20140508210608j:plain
緑がきれいです。桜も咲いてます。
f:id:atelier-mihoppe:20140508210828j:plain
お茶屋さんの弁慶餅、うまっっ
f:id:atelier-mihoppe:20140508210952j:plain
お堂がたくさんあり

f:id:atelier-mihoppe:20140508211103j:plain

一番上に金色堂。たくさんの人が見学していました。

仏像をみていると、去年行ったインドに通じているなーと感じたり、様々です。

中尊寺。すごく好きだー。

そして、中尊寺から車で20分くらいかなー。国道4号線から少し入ったところにある、
知人に教えていただいた、前沢牛オガタさんの前沢牛っっ(≧∇≦)
本当に美味しいお肉をジュージュー焼いていただけます!霜降り!
f:id:atelier-mihoppe:20140508212623j:plain
ランチですと、2000円くらいでいただけます。岩手に行ったら、必ず寄りたいお店です。牧場直営ですので、お肉屋さんもありますよー。
私は、このお肉を食べてから運転すると、神奈川まで疲れなくバワーが続きます。(笑)