cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

戸塚の皆様ありがとうございました‼️明日からマルイ海老名です‼️

昨日までのまるい戸塚モディ出店、お立ち寄り下さったお客様ありがとうございました!

猛暑の中6日間、夜シフォンケーキを焼き、戸塚へ通い、アンドロメダエチオピアコーヒーとシフォンケーキを販売させていただいた経験は、今までの色々な場所での経験とも繋がっていることも感じつつ、でも全く新しい人生経験と

なりました。

一皮むけた体感(笑)でした。

 

土地感もなくどんな方と会えるのか全く分からない場所での1日目は、みなさんさすがに

これはなんだ??というようなお顔をされています。

自分がひいてしまえばそれで終わり、いつもより5倍増しに(笑)声を出します。

1人目のお客様がドリップコーヒーを買って下さった時は、もーもー嬉しくて

抱きつきたい位嬉しいですと言ったら大笑いされました。

楽しいと人が集まり、シフォンケーキも大山豆腐知ってるー大山懐かしいわーっと

おっしゃり話が弾みます。大山に感謝です〜*(^o^)/*

 

夕方になり、木曜日、金曜日の夜はずっとお客様がきて下さってびっくりしました。目の前のコージーコーナーも行列ができていました。

何事が起きたの?(笑)という位の体感でした。戸塚のピークタイムは夜。。。

これも初めての経験です。

 

想像以上にシフォンケーキを買っていただき、2日目、3日目とニコニコしてお立ち寄りくださる方が増え、昨日おいしかったからーっと違う味を買っていただいたり、男性の方も今日はバナナないのですか?と他の味買って下さって嬉しかった〜バナナ戸塚人気でした🍌

また来ちゃいましたとご購入くださるお客様、一番多い方は4日間お越し下さって、

また出店してくださいね〜〜と嬉しいお声いただきました!

本当に出店させていただきよかったーと感じました。

海老名のマルイで妹さんが買っていただいているお姉さんも、数回来てくださったり

他のイベントでご一緒した知人の方も毎日のようにお仕事帰りにきて下さって

コーヒーお好きなのでゆっくり飲んでいただいてシフォンケーキは制覇されたかなー

本当にたくさんお世話になり感謝感謝、感謝です!

 

土曜日は姉が助っ人で来てくれました!日曜、月曜は本当に暑くて売り場も暑くて頭が痛くなってきて、やばいと思いながらこりゃいかんと帽子の中に保冷剤入れて脇に保冷剤をはさみながらの接客。。隣に出店していたお豆の茂さんに休憩しておいで!と何度も休憩行かせてもらって助かりました。販売員のお姉さんのもお世話になったり、まるいの方にも声をかけてもらってありがたかったです。

 

最終日は涼しく、無事終わってから、シフォンケーキの配達に行き、元気に帰ってきましたが

ごはんを食べた後、気づいたら床で寝ていました(笑)あれー2時間たってる。。(笑)

つ、疲れていたみたい。。ε-(´∀`; )

朝もまだ全身筋肉痛(笑)でしたが、白いコーヒーを淹れて飲んだら一変に元気になりました!f:id:atelier-mihoppe:20180829195441j:image

戸塚でも白いコーヒーのティーパックとドリップパックをプレゼントに買って行かれて嬉しかったなー

水出しコーヒー淹れたくてとおっしゃっていた方も美味しくできたかなー

なんて思い出しながら、明日からのシフォンケーキを焼いています

 

明日から、9月5日まではマルイ海老名一階の中央催事場前、チーズ屋さんのおとなりあたりにいます。いつもと場所が違いますので探してお越し下さいませーーーーー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!!