cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

マルイ海老名出店ありがとうございました。土曜日はカミイチ、日、月曜日はBlunyさん!

18日・19日とマルイ海老名の店内催事に出店してきました。

あーやっぱり緊張します(笑)いい緊張感。。。
平日の月曜日で午前中は静かなはじまりです。
でも、外で開催のアートクラフトマーケットで買ったわよー桜のケーキおいしかったよーっと声をかけて下さったり、コーヒーこの前買ってまだあるから、今度ゴールデンウィークに買うわねーっとおっしゃる方などいらっしゃって、嬉しかったです!
f:id:atelier-mihoppe:20160421131945j:imagef:id:atelier-mihoppe:20160421132558j:image
出勤前やお昼やすみで、マルイで働く友達が、これ予約!とっといてねーっとみんな来てくれます。
ありがたいです、感謝感謝です。みんなお気に入りのお菓子があって選んでくれます。そして、ディスプレイもかわいく見えるように変えてくれます(笑)
1日目は赤ちゃんとママも多くて、嬉しく、ちゃんとやろーっと気が引き締まります。

夜になって、サラリーマン風の男性が3人くらい並んでシフォンケーキをお買い上げ下さったり、クリスマスの時もシフォンケーキが好きな男性が多いなーと感じましたが、今回もスイーツ男子多かったです*(^o^)/*ありがとうございます。閉店ころに綺麗な女性の方が、お菓子をじーっとご覧になり、小さいシフォンケーキとマフィン全部くださいっとおっしゃり、び、びっくりしましたー、びっくりしちゃいけませんね(笑)本当にありがとうございます、1日目ほぼ完売です。
急いで帰って、新しいお菓子をせっせと作りました。焼きたてをお買い上げいただくのが一番です!

2日目は午後からマルシェでアクセサリーを作っているお友達がお手伝いに来てくれました!
ちょっとだけ休憩や買い物に行きたいとお願いしましたが、緊張しつつ、明るく接客して下さって
食品はじめてーっといいながら、若干ぼーっとしていた私よりたくさん売ってくれておしゃべりもできてありがとーです。夕方はお菓子も少なくなり、お仕事帰りに来てくれた知人の方、クリスマスの時から店内出店の時は来てくださるお客様でシフォンケーキ完売しました。誠にありがとうございます!

次回は、4月29日から5月1日までマルイ海老名1F駅側店頭にて、アートクラフトマーケットに出店します!10時から18時までです。またどうぞお越しください!!お待ちしています。

昨日は、仙台で出店した時のお客様からお豆腐シフォンをご注文いただき配送したり、熊本の知人に
宅急便受付再開したとの事で、クッキーやハチミツシナモンパイを焼いてコーヒーと送りました。このパイはじめて作っておいしかった。また作りますね〜。f:id:atelier-mihoppe:20160421175228j:imageこのコーヒーを飲んでみなさん元気が出ますように!。。f:id:atelier-mihoppe:20160421143815j:image

今月は、昭島モリのマルシェはお休み致します。

23日土曜日は小田原カミイチ、上府中公園にて10時から16時まで
f:id:atelier-mihoppe:20160421135233j:image
24日は10時から14時か15時ごろまで、
25日は10時から16時まで平塚の期間限定オープンの雑貨屋さんBlunyさんに出店致します

f:id:atelier-mihoppe:20160421135404j:image
素敵な雑貨屋さんですよーぜひぜひお越しくださいませ〜