cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

3日間ありがとうございました!

週末の3日間、10月の絶好のお天気で
大変楽しく出店させていただきました。

金曜日は、昭島モリタウン、モリのマルシェ。雨で2ヶ月ぶりの出店でしたが、
はじまって少したってから、毎回きてくださるお客様がきてくださり、アンドロメダエチオピアコーヒーが本当に美味しくてとこれじゃないと。。とたくさんお買い上げいただきました(^∇^)なんとうれしい。私もその一人です!って感じです。
昭島では、たくさんの方はお見えになりませんが、このコーヒー以外は飲めない位の(笑)お客様が来てくださり他のマルシェにはない感じになっています。毎回ドキドキですが、これからもうかがいたいと思っています!

土曜日は、小田原のカミイチ!
夜中に起きてお菓子を作りました、カミイチは一年ぶりくらいです。
上府中公園は緑も多くて、少し紅葉も始まって、朝から本当にいい風が吹いてました。f:id:atelier-mihoppe:20151026202738j:plain
心地よい秋のお出かけ日和の中、続々と人が増えてきました。コーヒーを淹れているといい香りーとみなさんおっしゃり、オススメするとドリップパックをまとめてお買い上げいただいたり、大忙しになりました。f:id:atelier-mihoppe:20151026203259j:plain
焼き立ての栗のマフィンも喜んでお買い上げいただいたり、子どもたちもたくさんいて大変楽しかったです。若い女性が職場の人にあげようかなあと、コーヒーのドリップパックを8人分選んでハロウィンの袋をさしあげたり楽しい時でした。f:id:atelier-mihoppe:20151026204348j:plain
先日出店した、雑貨屋さんBlunyさんの作家さんが娘さんと遊びにきてくれました。バトミントンを公園ですると聞くと
やりたい!とノリノリの私でしたが、うれしいことにお客様が次々でしたので、また次の機会絶対やるぞ!
午後になると少し落ち着いてきて、美味しいふくらんさんのなめらかプリンと卵をとっておいていただいたのでGETし、げんさんのしそギョウザもおいしかった!
おかげさまで焼き菓子完売しました。ありがとうございます(≧∇≦)

昨日は、逗子のマルシェです!
新しい場所での開催で、フェスティバルパークという、逗子の図書館やホールなどがある所のお庭でした。f:id:atelier-mihoppe:20151026204906j:plain
リクエスト頂いた大山豆腐シフォンを作って行ったら、豆腐シフォンだー!と喜んでいただいて本当にありがとうございます(^∇^)
いつも出店されている、ギフトやさんがみんなでヨガ体操みたいなのをされてました。
久々に姉がきていて、参加し気持ちよかったようです。体が固いからのばしたり
するだけでもいいですよね!f:id:atelier-mihoppe:20151026205526j:plain
出店者さんとお話ししたり、逗子の田楽屋さんの五平餅みたいなのもうまい!
今も食べたい(笑)f:id:atelier-mihoppe:20151026220008j:plain紅型染めでTシャツを作ってくれる女の子と姉が盛り上がってオリジナルのTシャツを作ってもらうことに!楽しみ!

3日間、夜中から朝お菓子を作って販売して、作って…という感じでしたが全く疲れませんでした!本当に好きなことが出来、ありがたい限りです。

今週は、29日に、茅ヶ崎のレストラン、なんどき牧場さんのマルシェに出店させていただけることになりました。
3時から6時まで開催です。

31日は、出張サンサンマルシェ!
🏀バスケットチーム、ビーコルセアーズの試合が平塚総合公園体育館であり、マルシェも外で開催されます。
14時から18時の開催です。

皆様またぜひお立ち寄りくださいませ!