cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

マルイ海老名出店ありがとうございました!サンサンマルシェは雨天中止になりました

明けましておめでとうございます(*゚∀゚*)みなさまお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

私は元旦から4日までマルイ海老名催事に出店してきました!

とても楽しい4日間でした。お正月でマルイのお客様も多く、たくさんの方々にお立ち寄りいただき、緊張からか、4日の夜は帰りはフラフラ(笑)、昨日も全身筋肉痛(笑)

やっと今日になりホッとしてきました。

もっと体力気力をつけていかんと!!と思いました。これからも精進していきます!

f:id:atelier-mihoppe:20170106174929j:image

元旦は、体力満々初売りバンザイ(笑)です。マルイの外に100人位のお客様が並んでます。

オープン!と同時にドドドーーッとみほっぺの前を通られて(笑)、みなさま福袋へ!

f:id:atelier-mihoppe:20170106191135j:image

みなさんテンション高いです。買う気満々のお客様の表情は見ていてこちらが楽しくなります

今回はお正月なので福袋を作りました!

年に一年のお買い得!!f:id:atelier-mihoppe:20170106175048j:imageコーヒーの福袋が大人気でした。

自分用に買って、次の日にお友達にあげようとまたお越しくださる方、たくさんご自分用に買ってくださってこんなおいしいコーヒーすごく得した!!っとすごく嬉しそうにお帰りになる方、皆様

本当にありがとうございます(*゚∀゚*)ネットショップもございます。今後ともまた是非是非どうぞよろしくお願い致します。http://mihoppe.thebase.in/

 

元旦は午後から販売を姉におまかせしました、すごく緊張しているようでしたが、なれないレジ打ちもやりながら、一気に3・4人お待ちになる事もあったようで、コーヒーを飲んでお待ちいただいたり

がんばってやってくれました。ありがたい(*^◯^*)

1番元旦が売り上げが良かったのです(笑)すまん!(笑)

 

たーくさん作りましたシフォンケーキも、だいぶ少なくなり、夜は寝ずに仕込みです。

でも寝てますよー(笑)

今回は大山豆腐シフォンケーキ、お正月なので大納言小豆いりも作りました。

これが人気で、お母さんに買って行ったらおいしいからまた買ってきてとまたお仕事帰りにきて下さる方、今回初めましてのマルイで働いている方が、豆腐シフォンケーキが完売で小豆お子さんがあんまり好きじゃないんだけどーっとおっしゃっりながら買って行ったらおいしくて一口ももらえず(笑)次の日にもう一度来て下さってめっちゃ嬉しかったです。さしいれも下さってまた来たら声かけてねーっとすごく仲良くなりました。

 

他には苺のシフォンケーキ宮城県の被災地山元町の直送いちごを使っています。

宮城県出身のお客様が、宮城のいちご使ってくれてありがとうとおっしゃって感動しました。

いちご農園にはアンドロメダエチオピアコーヒーの焙煎小屋もあり、復興支援もずっとされているのですよーとお話しました。

飾っていた、お友達の作家さん手作りの鳥ちゃん、お餅が大人気!すごーいかわいいと皆さん見まくってました(笑)f:id:atelier-mihoppe:20170106184231j:image

 

そして、今回も昨年のマルイのマーケットや催事出店に毎回来て下さるお客様が毎日来て下さって、

豆腐シフォンケーキが好きなお父さんも4日に来て下さったり、コーヒー大好きな明るい海老名のお客様も大変励みになります!また待ってます!とのお声が嬉しく本当にありがとうございます。

最終日6時ごろ完売しました。またどうぞよろしくお願い致します。

 

平塚から仲良しのお客様が遊びにきてくれたり、マルイのお友達何度も様子見にきてくれて、スタッフの皆さん、催事出店の福島のお饅頭屋さんの方々、わらび餅兄さんもお世話になって

助かりました(*゚∀゚*)ありがたいです。

今年は濃い一年になりそうだ〜〜がんばっていきますので今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

早速次は、明後日日曜日平塚のサンサンマルシェです!

お天気が久しぶりに雨予報(O_O)ちょっと心配ですが

10時から14時まで平塚湘南海岸公園にてお待ちしています!!f:id:atelier-mihoppe:20170106184055j:image