cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

マルイ海老名カフェみ・ほっぺ出店ありがとうございました!

おはようございます!ただいま関西にきています!!

一昨日まで6日間、マルイ海老名催事にてカフェみ・ほっぺ出店してきました。

毎日が本当に面白く、最終日も何も疲れなく夢中で楽しいままに終われ、なんといっていいのか

ふとした瞬間に1人で面白い。。と感じていました。この楽しさ知ってしまった。。(笑)(笑)

次はもっと面白くなる!

f:id:atelier-mihoppe:20170511091104j:image今回一番意外でした!!クリームソーダ!マルイのショップの皆さんや、

社員さんも、、、早上がりなんです〜とクリームソーダを飲んで下さったり、最後に飲みたかったのに〜忙しくて飲めなかったーという方もいたり、出勤の日は毎日飲みにきてくれた友人などなどはじめは子供達がのむかな?と思いつきましたが、いやいやほとんど大人(笑)でした。

休憩室でじわじわ広まるクリームソーダ。ありがとうございました!f:id:atelier-mihoppe:20170511100303j:image

 

シフォンケーキも、本当にたくさんの皆さまにお買い上げいただき、いつもきて下さるお客様も

宣伝してくださったり本当にありがとうございます!最終日も夕方完売しました。

 

そしてアンドロメダエチオピアコーヒー。f:id:atelier-mihoppe:20170511100312j:imageスペシャル焙煎をご注文いただくと集中!!っと自分にいいます。スペシャル焙煎は少量で丁寧に焙煎されていますので、同じ豆でも煎り方が違うのです。私も袋を開けるたびに発見があります。

お客様と一緒に喜ぶコーヒーです。

プレゼントに何度かご利用いただいていますお客様に豆を挽いておいてくださいとご予約いただき、

お見えになりアイスコーヒーもくださいということで、3種類のミックスのYLKコーヒーを

お淹れしました。なんとも美しい色に入り、ちょっといただくと本当に美味しく、頭がパカっと

(笑)開いた感じがしました。何倍も仕事がはかどるコーヒー。。という感じです。

 

前回の試飲販売の時に今回カフェやりますとお伝えしていた女性がお見えになり

コーヒーの資料をゆっくり静かに読んでくださって嬉しいです。男性も何度かキリマンジャロくださいと来てくださったりこちらが身が引き締まります!またどうぞお越しください!

 

今回の催事は、お肉のSAKEさん、キムチ屋さんと楽しくお世話になりました!

お昼ご飯はみなさんが食べなーと差し入れくださったり、お茶屋さんのおばちゃんも野菜食べなっと

サラダをくださったり毎日お腹いっぱいでした!ちょっと疲れてきた時にはキムチの歌を歌って笑いました。

 

子供たちがかき氷食べてくれたり、いつもきて下さるお客様ほんと感謝です!!たくさんの皆さまに次はいつ?と聞いてくださって嬉しいです。

お立ち寄りいただきました皆さまありがとうございます。また6月もおうかがいする予定です。またどうぞ遊びにいらしてくださいませ!