cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

出店いろいろありがとうございます*\(^o^)/*その1マルイ海老名!

先月22日から昨日まで続いた出店も一段落です。春と冬を行ったり来たりのお天気ですね!

毎日朝お菓子を作っていたので、今日も4時に目が覚めました(笑)

週末は仙台、山元町へ行って来ます!

 

2月は、3月11日にオープンされます、東北復興支援

いつもコーヒーを販売させていただいているNPO高麗さんの焙煎工場カフェ、結工房が、宮城県山元町にできるのでオープン前にとマルイ海老名にて、東北復興支援になります、NPO高麗さんのマーブリングTシャツを販売しました。

販売のますみさんと楽しい1週間でした。f:id:atelier-mihoppe:20180308085410j:imagef:id:atelier-mihoppe:20180308093505j:image真冬のような寒さの日もありましたが、初めはびっくりしながら通り過ぎるご年配の方も、日々、日々と、きれいね〜〜っと見てくださったり、ゆっくりご覧になったりと、毎日の変化がすごくおもしろかったです。

私も、飲食販売は慣れていますが、お洋服は経験が少なく、いつものようにいらっしゃいませ〜っと

(笑)すぐ行くよりは、ゆっくり見ていただいてさりげなくーなんてやっていました(笑)

 

マルイの方も、遠くから見えるように天井から吊ってくださったり、今回おとなりの沼津の石田製茶さんと一緒になって、何色を吊るか盛り上がりました。やってる方もお客様もみんなで盛り上がり、場が動くことが嬉しい時でした。f:id:atelier-mihoppe:20180308104318j:imagef:id:atelier-mihoppe:20180308104325j:imagef:id:atelier-mihoppe:20180308104348j:image石田製茶さんのほうじ茶も氷茶!も毎日美味しかったー(^ν^)

 

土曜日はとても暖かく、ポカポカでマルイもお客様多く、この度はシフォンケーキもいつもよりたくさんお買い上げいただいて、私はお菓子の接客をしている時、ますみさんと姉とお話していた方がTシャツを買ってくださり、本当に嬉しかったです。

後日、着て見せに来てくださり、とってもお似合いでピカピカでした!本当にありがとうございます。

マルイの方々も、売れたの〜〜っと喜んでくださって感謝です。私も、マーブリングTシャツがある事で豊かな1週間を過ごしました、私がお菓子を厨房で仕込んでいる時にますみさんに接客していただいて助かりました。

いつもお越し下さるお客様みなさんに会えると嬉しく大笑いできる時疲れも吹っ飛び、仕事帰りにコーヒー買いに来てよかった!というお言葉が最高です!

最終日は、焼いても足りず、夕方完売で買いに来てくださった方もいて申し訳なかったですが、また3月15日から21日に中央の催事場におります、またどうぞお越しください!