atelier-mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

東北に行ってきました&イベント出店ありがとうございます

只今外では風がゴーゴー吹いています。今年は台風が多いですね。

先週は、東北に行ってきました。東北へ行くときは、美味しいものを買うためよく産直売り場に行きます。国道4号線沿いに魅力的な産直売り場を発見!場所は福島県大玉村、あだたらの里という所でした。f:id:atelier-mihoppe:20160920205732j:imageお店に入った瞬間、テンションマックス!お野菜果物全てが美味しそうにみずみずしく綺麗なのです*(^o^)/*f:id:atelier-mihoppe:20160920205702j:imagef:id:atelier-mihoppe:20160920205712j:imagef:id:atelier-mihoppe:20160920205746j:image加工品も全部美味しそうで、手作りの炊き込みご飯の美味しかったこと!こんなに美味しいものスイッチがピコピコとなり続けることは滅多にありません(笑)

野菜を納品にきたおばちゃん同士の会話がほとんど聞き取れず(笑)でしたがとっても明るいのです。

本当に素晴らしく、また行ってみたいと思います。

そして今回は宮城県名取市での東日本大震災チャリティーコンサートに参加の為被災地に行かせていただきました。津波の到達地点と書かれてある看板からは海は全く見えず、新しい家やお店が建っています。もっと海のそばに行ってみましたが、工事中で海は見えません、多くの方が亡くなった事を考えると胸が痛みます。

アンドロメダエチオピアコーヒーを輸入されていますNPO高麗の代表は、震災直後に被災地を全て回られコーヒーの炊き出しやコンサートを開催されました。山元町のイチゴ農園内にコーヒーの焙煎小屋を建てられ、初めて行ってきました。イチゴ農園も津波で流され、皆さんで1から建て直されたそうです。ここでエチオピアの美味しいコーヒーを焙煎されている事はすごいことだと改めて感じました。仙台で何度かマルシェで出店させて頂いた時の躍動感は他にはない事でした。

出店以外にも東北に行く事が楽しくて、これからもいろいろと参加させていただきます。

 

意気揚々と帰り、福島県の真っ白な米粉で焼き菓子を作り

先日は、新しい気持ちで久しぶりに横浜へ出店してきました。ゴロゴロと荷物をたくさん持って電車で

行ってきました。主催者さんにお声掛けいただき初出店の癒しと憩いのガーデンフェスタ、関内から歩いて5分ほどラジオ日本が入っている

ビルの3階です。あー室内は快適です。。f:id:atelier-mihoppe:20160920203119j:image土曜日はお天気で、お客様も多くいらっしゃっていました。f:id:atelier-mihoppe:20160920203134j:image

初めての場所で初めてお会いする方々が多い中、茅ヶ崎のハウオリフェスティバルの主催者さんとお話したり、その時に買ったわよ〜とおっしゃる方が、シフォンケーキ大人買い(笑)してくださり、以前お隣に出店していた方にもまたお会いできてほっとしました〜。クラフトやアクセサリーを作っているはっちゃん、ほんとに楽しい方なのです。。

お立ち寄りのお客様、たくさんの方にアンドロメダエチオピアコーヒーを飲んでいただき本当にありがとうございます(*^o^*)出店者さんも、朝に一杯、おやつに一杯とお越し下さってお話させていただきした。焼き菓子も完売で誠にありがとうございます。

 

昨日も初出店、平塚のオリンピック、osc湘南って言うんですね〜〜で開催の湘南フードセレクション

朝からすごく気合い入りました!早めにバッチリ準備して早く着いたと思いましたがいつも通り、皆さん準備していましたけど。。(笑)こちらも室内快適です。ありがたいです。

10時オープン、間もなくすると、知人の方がご主人と買いに来てくださったり、サンサンマルシェでチラシを渡したお客様、一緒に雨宿りしたファミリー、どちらかのFBを見て買いに来ましたーという男性の方がたくさんシフォンケーキ買ってくださりびっくりです。ありがとうございます。

サンサン仲間のハムちゃんが登場、クラフトの方々共全員知り合いみたいで店番とかしてました(笑)

カミイチでよくご一緒するふくらんさん出店、おいしいなめらかプリン午前、午後と二回食べたり、オリジナルのお茶を販売されていたり、だるまの絵付けができるお店もあって午後は人がいっぱいでした。f:id:atelier-mihoppe:20160920215931j:imagef:id:atelier-mihoppe:20160920215943j:image主催者の杵若さん、スタッフの皆さまお世話になりました!

 

そして、以前出店していた昭島のお客様からネット注文いただき、送らせていただきました。変わらずお買い上げいただき感謝感謝です。