cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

山のオーガニックマーケットありがとうございました!明日からマルイ海老名です

日曜日は、伊勢原総合運動公園にて山のオーガニックマーケット出店してきました。

mihoppe  coffeeでコーヒーのみの出店です!f:id:atelier-mihoppe:20170913100202j:image秋晴れ!というか夏のような日差しと青空

気持ち良いスタートです。f:id:atelier-mihoppe:20170913091501j:image大山がきれいです、それだけでなんだか幸せを感じる伊勢原です。

 

開始早々に、コーヒー飲んでくださる方がいらっしゃって、前回をふまえてガスと水はたくさん用意していましたが、この暑さにアイスコーヒーが続き、昼くらいにおっとカップが足りなくなりそう(@_@)と手伝ってくれている姉に買い物に行ってもらいました。

伊勢原の姉の知り合いのママと子供さんがきてくださったり、子供たちがいっぱい遊ぶ遊具の所でしたので、ワイワイ楽しいです。f:id:atelier-mihoppe:20170913093300j:image消防車にも乗ったりできたみたいですよーf:id:atelier-mihoppe:20170913093355j:imagef:id:atelier-mihoppe:20170913100112j:imagef:id:atelier-mihoppe:20170913101405j:image

 

午後になるとさらに人が増えて、マルイ海老名のショップの方や、行くよーっと言って下さっていたマルイのお客様ご夫婦、伊勢原の近所の方、サプライズできてくれた仲良しのお客様には、終了までお豆を挽いていただいて申し訳ない!ですが、父母もお湯を沸かしてくれたり、氷を買い足してくれたり、みなさんに手伝ってもらって本当に楽しかったです。

 

並んでいただいたので、初めは焦ってしまいましたが、途中からいつも通り、豆の説明とおすすめの特別焙煎、超浅煎りのご紹介をしながら一人一人お話していますと落ち着いてきました。f:id:atelier-mihoppe:20170913093246j:image

そうすると、お客様の一口飲んだ時の、オ!すごい!と言ってくださる表情が嬉しく、瞳孔が開く感じが笑笑おもしろかったです。おかわりに来てくださったり、お豆を買ってくださったり嬉しいです。

 

4時までずっと途切れず、氷がぴったりで終了しました。最後の方の方にはカップが色々で、大きかったり小さいの2杯とか、すみませーん!みなさま笑顔で飲んで下さりありがたく本当にありがとうございます。ずっと淹れていたのに体感が軽くて何も疲れず不思議でした。

主催の方々やボランティアスタッフさん、出店者さん、お客様も笑顔笑顔で素敵なマーケット、このような機会をありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

あっという間に半月たちました!明日から日曜日までマルイ海老名一階催事場にて

カフェ出店しています。10時から20時までです。どうぞ遊びにきてください!!