cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

インドに行ってきました!Part1出発

2013.10.26

インドへ。
 
台風上陸とのニュースに、私達姉妹は、前日から成田泊…
台風が直前でそれてくれてよかったー。でも余裕はない。なにせ、海外は10年ぶり、そしてインド。みんなでツアーで行きますが、ドキドキ、ドキドキです。
持ち物も友達とネットを見ながら書き出し、几帳面なお友達に助けてもらって私も緻密になります。(笑)
ウェットティッシュ(これは必需品)、ティッシュ、トイレットペーパー、マスク、旅行用のコットンに染み込んだタイプのスキンケアセット、マスクなどもきれいに梱包し、別の友達からいただいた整腸剤(これまた素晴らしい効き目!)も持ちました!
あと、お菓子少しとガム、アメ、あさげ(笑)も!
 
 
さあ、ホテルでゆっくりし、朝6時にバスで成田です!
昨日までの少し不安な気持ちは、なにもなくハイテンションであります!単純!f:id:atelier-mihoppe:20131106170727j:plain
無事に搭乗手続きをして、カウンター
会った、友人と一緒に座っていくことになりました。
雨は降っていましたがすこし遅れて離陸。
f:id:atelier-mihoppe:20131106172812j:plain

姉は、日頃の疲れを癒すべく爆睡でしたので、友達とお話しできて嬉しかった、空の旅、エアーインディア航空です。

きれいなインドのCAさん、チキンorフィッシュ?と聞かれて内容は分からずチキンと言うと、カレーでした。そりゃカレーだっ。姉はフィッシュを頼むとシャケ弁!ヤッターッと取り替えてもらいました。私の舌は、とことん日本人なのです。(笑)

f:id:atelier-mihoppe:20131106182409j:plain

8時間ほどでしょうか。デリーにつきました。お昼に成田をでて、デリーは夜。3時間半の時差です。私達ツアーは、もう一つアーメダバード行きの飛行機に乗り継ぎしなければなりません。しかし、乗り継ぎのインドスタッフが本当にノンビリなのです。さっそく、面食らっていると、同行の日本人添乗員I姉さんが英語でブチ切れてくれました。よかったよかった。飛行機待って〜!

アーメダバードまで1時間半、ようやくつきました。夜中ですが、空港から古いバスに乗ってホテルまでの道は、車、人がいっぱいで、クラクションパッパーと鳴らしながら進みます。!(◎_◎;)見たことがない風景に目がテンです。

ホテルは一流ホテル!近代的なきれいなホテルでした!

ナマステーと挨拶しチェックイン!

疲れはありましたが、無事ついてホッとし、ミネラルウォーターを沸かして、持ってきたアンドロメダエチオピアコーヒーを飲みました。本当に染み入る美味しさです。

つづく。。\(^o^)/