cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

10/29、30日は本厚木ミロードへ、11月3日から横須賀初出店です(*'▽'*)

こんにちは!秋の行楽日和が続いてますね!

 

私もちょうどお休みの時期で、満喫しています!

 

先週土曜日の出店中に、みほっぺちゃん開成町にいい酒蔵あるよとお聞きして、次の日に早速行ってきました。小田急新松田駅から富士山や川を眺めながら40分ほど散歩して、運動不足解消!

 

着きました!瀬戸酒造店さん。。f:id:atelier-mihoppe:20221027130631j:imagef:id:atelier-mihoppe:20221027130644j:image

お庭を眺めながら、f:id:atelier-mihoppe:20221027130639j:imagef:id:atelier-mihoppe:20221027130649j:image500円でコインを購入して日本酒をワイングラスで試飲出来ます。。

それぞれストーリーがある日本酒。。弱いのでちびちび。。しかも朝イチ10時すぎ。。なんと幸せ。

 

お酒を三本購入して、よいしょっとまた歩きます。。途中お腹が空いてコンビニで色々買って川のベンチで食べるひと時も楽しかった!またおじゃましよう!

 

火曜は日帰りで京都へ!電車旅。。途中静岡でケーキとコーヒーをお渡しして、ガタンゴトンと

電車に揺られているとなんとも充実感があります。不思議だなー。

京都にていだきしんさんのコンサートへ。。大きなパイプオルガンの音色が内面に響きます。

かけがえのない時です。ぜひ皆さんにも聞いていただきたい!

 

帰りは新幹線で、あ!!!という間に帰りました。

 

夜遅く帰り、考えました。やらなくてもやっても1日はたってしまいます。迷っていたら大事なことは

過ぎてしまうかもしれません。私はやっぱり動いているのが一番良いようです。もう一つ、余計なことはしない事も考えました。より良く働き、行きたい所へ行って生きていこう!っと感じました。

 

次の日も朝目が覚めたら晴れ☀️寝てられない笑笑

 

昨日は家族といばらきフラワーパークへ!母はひたち海浜公園へ行ってみたかったようですが、

ちょっと遠かったので今回はフラワーパークへ行ってみました。。

 

大正解でした!バラ🌹とダリアがきれーいf:id:atelier-mihoppe:20221027142919j:imagef:id:atelier-mihoppe:20221027142929j:image

広々とした空気の中、初めは目に入らなかった花も、2時間ほど歩いていると

だんだん見えてきて、香りがふわーっっとして、女子力上がるーーー笑笑

 

みなバラバラにバラを見て笑笑写真撮影。。おしゃれなカフェも山の下と上にあり、

私は茨城のりんごアイスで一息つきましたf:id:atelier-mihoppe:20221027143253j:imageおいしかった!

f:id:atelier-mihoppe:20221027143315j:imagef:id:atelier-mihoppe:20221027143319j:image普段あまりお花とか見ないのですが、ふっと出会えるお花はかわいいなーっと感じ、家族はバラの鉢植え🌹を購入。。満喫できました。

 

日々楽しく、めずらしくお仕事のことを忘れていました。おっといけねえ、お仕事します笑笑

 

今週末土日には、本厚木ミロードさんへ!B1山中屋酒店前スペースにて

お待ちしています。

 

来週、11月3日から6日と9日から12日は横須賀へ!!

コースカベイサイドストアーズに出店致します。

 

そしてお久しぶりの戸塚へ!

11月15日から21日まで戸塚モディ1階に出店します。

 

お久しぶりです!!ぜひぜひお立ち寄り下さいませ。楽しみにしています。

 

f:id:atelier-mihoppe:20221027144001j:image