cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

昨日は千葉県いすみ鉄道乗ってきましたよ!今日、明日は伊勢原クリーニングワコールさん横で出店です!!

おはようございます!

先日火曜日まで、藤沢さいか屋さん出店、桜満開!!毎日本当に沢山のお客様、ありがとうございました。初日の品揃えと在庫数を毎日なるべく揃えて、アルバイトちゃんにもご協力いただき、

途中雨の日も多かったですが、雨の中をご友人においしいと聞いてとお立ち寄り下さったり、

ご家族に頼まれてと最終日も最後の最後までお買い上げくださり、完売でした。

ありがとうございました!次回4月27日から5月3日まで出店予定です。

 

昨日は、春の陽気に誘われて、千葉県いすみ鉄道へ、鉄旅!!

 

f:id:atelier-mihoppe:20220408064412j:imageいすみ鉄道リポートです!

 

まずは、新宿までロマンスカーf:id:atelier-mihoppe:20220408064458j:image

 

移動手段で乗っているとそこまでときめかないですが、今日は鉄旅なので上がりました(≧∇≦)

 

東京駅から特急に乗ると早いですが、1人なのでここはのんびりと行こうと

総武線で千葉へ。。千葉駅がきれいで、少しブラブラして外房線で2時間ほどで

いすみ鉄道発車駅、大原駅に着きました。

 

空いている電車に揺られて、うとうとしていると、体の芯からリラックスできます。

 

仕事も好きなことをさせていただいていますが、違うことをただただ楽しむのも

これまた最高です。

偶然見始めた、列車番組にハマって、最近鉄道好きになりました。

 

さいか屋さんに出店中も、スタッフさんとテレビでやってたいすみ鉄道の話で盛り上がり

結構みなさん電車好き!

 

大原駅に着いたのがお昼ごろで、次の発車は13時とのこと。。

1時間あるので歩いてみることに。。

 

途中突如カンカンカンと踏切が、、おおっと急いでカメラを向けると

黄色い電車が!f:id:atelier-mihoppe:20220408065851j:imageかわいい!

 

f:id:atelier-mihoppe:20220408065842j:imagef:id:atelier-mihoppe:20220408071125j:imagef:id:atelier-mihoppe:20220408075827j:image

 

線路の近くの道は、田植え前の田んぼが広がり、静かで、鳥やうぐいすの声が響いています。

菜の花と桜も綺麗でした。

 

時おり線路から遠ざかり、坂もあったりで、疲れてきました!でも現地を楽しみたくて

2時間歩きました笑笑

ふと桜の木と線路がステキなスポットが。。。f:id:atelier-mihoppe:20220408075743j:image

f:id:atelier-mihoppe:20220408070423j:imageしばらく見ているとカーブからひょこっと電車が現れました!!

 

うおおおおお!!なんともかわいい赤い列車です!

たくさん歩いて出会えて感動ひとしおでした。

 

いわゆる撮り鉄スポットみたいな所もいいですが、一人で味わう電車イイですね。

 

1時間に一本くらいの単線なので、ここで撮りたいなーと思っても

30分は待てないので、歩きながらの出会いを楽しみました。

 

さあ!いざ乗車です。f:id:atelier-mihoppe:20220408071358j:image新田野駅にてf:id:atelier-mihoppe:20220408071414j:imagef:id:atelier-mihoppe:20220408075800j:image

黄色い電車がきました!このブログが動画がのせられず、

動画はインスタにあげてます。よかったらご覧ください @atelier_mihoppe

 

f:id:atelier-mihoppe:20220408071810j:imagef:id:atelier-mihoppe:20220408071823j:imagef:id:atelier-mihoppe:20220408071829j:image

 

30分ほどかな、終点上総中野駅に着きました!

もっと混み合っているかと思いましたが、程よい感じで、

皆さんほんとに楽しそうで、笑い声がいっぱいで、コロナの影響でなかなか遊びにも

出られなかった皆さんが久しぶりにプチ旅を楽しむ様子がほっこりしました。

 

f:id:atelier-mihoppe:20220408072251j:image持っていった野生のコーヒードリップパックコーヒーをいれて。。

コーヒーをベンチでいただいていると最高に気持ちいい風が吹いてきました。

幸せーーーそしてコーヒーはうまい!

鉄道の中でいつかコーヒー☕️を販売してみたい!!

今の夢であります!

 

折り返しの電車に乗ると、少し空いた窓から、桜吹雪の花びらがひらひら入ってきました。

気持ちいいーーーー夕方の空気感がこれまた最高でした。

 

食べ物屋さんとか、カフェとかはあまり見あたらなかったので、次はお弁当持参か

千葉駅で駅弁を買ってベンチで食べるのもいいかなーと思いました。

 

食べるのを忘れて、列車に釘ずけ笑笑でしたが。。

 

ぜひいすみ鉄道乗ってみてください!ローカル感たまらんですよー

 

さてさて、今日と明日は、伊勢原クリーニングワコールさん横にて

お天気良さそうで出店します!短い時間ですが、ぜひぜひ遊びにきてくださーーいf:id:atelier-mihoppe:20220408075842j:image