cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

こいのぼりクッキー初日は完売しました(*^^*)ありがとうございます

マルイ海老名催事出店、5日目終わりました。

いつもの年と全く違う状況になり、

1番気持ちいい季節に旅行もできず、ステイホームしなければならないという

厳しいことになっている方も多いと思います。

 

そんな中、お買い物に来られたお客様に、少しでも明るくなっていただきたく、

私自身も明るく過ごしたくて

こいのぼりクッキー🎏🎏を

今日は作りました!

 

f:id:atelier-mihoppe:20200503083035j:imagef:id:atelier-mihoppe:20200503083044j:imagef:id:atelier-mihoppe:20200503083040j:image

 

いつもは、私がアイシングやチョコペンでこいのぼりを描くのですが、

そうだ!今年はお家でお過ごしのお子さんや親御さんに

書いてもらおう!と

チョコペンをお付けし、上の写真と一緒にお持ちしました(*^^*)

 

バターが最近品薄でたくさんはお作りできなかったですが

作ったテンションはマックスで(笑)(笑)

他の種類のクッキーも作っていたら、

時間の計算が( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

おおっと間に合わないっとお昼過ぎまで店番お願いし、準備して行きました。

 

並べていたら、まわりのお店の方々が見に来てくれて

すご〜いかわいい、よく考えたねえ!っと喜んでくれてすごく嬉しかった。

 

そしてそのあとすぐ、初めてお立ち寄りのご夫婦が

お孫さんに配送したいと、シフォンケーキとたくさんお買い上げくださって

本当にありがとうございます!!発送の手続きもマルイの方がご協力くださり

ありがたかったです。無事に届いて楽しんでくださったらいいなー。

 

どんな時もふとひらめいた事をして、お客様がふと反応してくださることは

何より面白いなーっと改めて感じました。

今はお客様は少ないですが、いつもお越しくださるお客様がたくさんお買い上げくださることも

ありがたく、本当にありがとうございます!!

 

こいのぼりクッキーは明日も少し焼いて行きます。

5日までお待ちしております(*^^*)