cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

明けましておめでとうございます!

暖かく清々しいお天気のお正月、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は、毎年恒例の京都に行ってまいりました(^ν^)
大晦日がお休みで、ゆっくりできたのでもう寝むれず、(笑)

紅白終わって車で出発です!あさ早く滋賀の大津に着き琵琶湖へ。f:id:atelier-mihoppe:20160103175823j:image気持ち
よかった。

そして京都の八坂にあります、高麗ギャラリーカフェで本当に美味しいお餅とぜんざい、
コーヒーをみんなでいただいてきました。

体も心も清まり、2日は車が渋滞するので、ビューンと日帰りで帰ってきました。
あっという間でしたが、元旦に京都に行くのが楽しみで、12月を乗り切れます(笑)

2日はゆっくりおせちをいただいて、午後からお菓子を作り、姉もピザを生地からつくり
おいしかったー。
f:id:atelier-mihoppe:20160103180445j:image
f:id:atelier-mihoppe:20160103184204j:image
そして、黒豆と日本酒マフィン、ゆずシフォンケーキを作り、

今日は鎌倉のPLAINさんへ!
電車は乗り継ぎが良かったのか混雑は満員ではなく到着
1日暖かく、風もなく出店できありがたいです。
f:id:atelier-mihoppe:20160103184454j:imagef:id:atelier-mihoppe:20160103184458j:imageレストランCELCLEさんも元旦からオープンされて、お正月限定メニューや
ホットワインも!飲みたかった(^ν^)

人通りも良い感じで、横浜から来られている方、これから職場に行くのでーっと焼き菓子たくさんお買い上げいただいたり、コーヒーもゆっくり飲んでいただいてお豆を買って行かれたりと
楽しい出店させていただきました。

本年も、色々なところで出店してまいります。どうぞよろしくお願い致します!!