cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

お越しいただきありがとうございます&出店のお知らせ

昨日の夜は、きれいな月が見えましたね〜(*^_^*)今日はスーパームーンかー。

さて週末、
土曜、日曜と雨が降るのではと思いましたが、雨降らずイベント出店させていただき感謝です。

土曜日は
平塚のtvkハウジングプラザで開催の手づくり雑貨市さんにおじゃましました。

手づくりの雑貨と、

ブルーポップファクトリーさんのバック作成や、f:id:atelier-mihoppe:20150928100245j:plainf:id:atelier-mihoppe:20150928100305j:plainおうちの形のボード作りのワークショップがとても楽しそうっ。それぞれ広いテントが用意してあってゆっくり楽しまれてました 。


この度はコーヒーを淹れて来場の方に販売しましたよー。f:id:atelier-mihoppe:20150928054830j:plain
おやつタイムには出店者さんみなさん飲んでくださり、ご近所からお買い物の男性の方と長々コーヒーの話をしたり、お子さん連れた方も多く、新しい方にお会いできました。焼き菓子も完売でした。ありがとうございます!

きれいな高麗山が見えます。
f:id:atelier-mihoppe:20150928101157j:plainいいとこだー。

そして昨日は、逗子のマルシェに出店!
キリガヤさんという素敵なお家を作られる会社の駐車場で開催です。
来月からは場所が変わりフェスティバルパークという広い芝生の所でされるそうです。

朝、ガーン(´・Д・)」雨降ってる。。
9時から開催で、逗子周辺どよーんと黒い雲。しかし雨がやんでテントなしで大丈夫でした。ありがたい!
f:id:atelier-mihoppe:20150928102410j:plain
1人目のお客様が、3ヶ月前に買った焼き菓子美味しかったと、このブログを見てきてくださって、本当に嬉しかったです(≧∇≦)ありがとうございます!

お客様の合間に出店者さんのパン屋さんラウレアさんとおしゃべりしたり、逗子のクラフト屋さんで買い物したり、紅茶専門店さんのロイヤルミルクティー、白桃のお茶も美味しかったf:id:atelier-mihoppe:20150928102812j:plain
出店しているときは、終わってからご飯食べることが多いですが昨日は、美味しいものありすぎて移動販売石窯ピザのハイジさん焼きたてピザf:id:atelier-mihoppe:20150928104715j:plainうまっ

本部の方が炊き込みご飯と午後におしるこを差し入れてくださり、めちゃくちゃ美味しかったです。優しい…。

出店者さんからご要望いただいた豆腐シフォン次回は作って行きます!
栗のマフィンもお客様に喜んでいただき、昨日も焼き菓子完売でした!
秋がきた〜って思いました、みなさまありがとうございました(*^_^*)

10月に入って、1日から6日まで、平塚の雑貨屋さん、Blunyさんが期間限定でオープンされます!
mihoppeも4日以外は、焼き菓子とコーヒーを販売していますので
またお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
平塚市黒部丘28-6です