cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます(*^_^*)
年があけ5日、みなさまどんな年末年始をお過ごしでしたか?
私は、毎年恒例の京都へ行ってきました(^O^)/
前日まで車で行く予定でしたが、天気予報は雪との事で急遽新幹線で出発です。
f:id:atelier-mihoppe:20150105151354j:plain
途中富士山がきれいに見えました。新幹線は、さすが早い(笑)
早速、八坂にあります高麗ギャラリーカフェへ!
つきたての力餅をいただき、本当に美味しく、特別な時を過ごしました。f:id:atelier-mihoppe:20150105151837j:plain
f:id:atelier-mihoppe:20150105151912j:plainお餅、コーヒーをいただいていますと、ハラハラと雪が降ってきました。 雪が降ってきましたね〜(^○^)と喜んでいましたら、どんどん雪が大粒になっています。

さあホテルへ!道路にはタクシーの空車が少なかったですが、さすがの姉ちゃん(笑)がババッとひろってくれました。駅前の近鉄ホテルへ。。はじめて泊まりました、新しくきれいなお部屋です。
ホテルに着いた頃には、10cm位は積もっていましたか、東北で見るような大粒の雪です。両親には部屋でぬくぬくしてもらい、私たちは買い出し班です。
夜散歩に行くと20cmは積もっていました。61年ぶりの雪だそうですねー。

2日、朝。京都駅
f:id:atelier-mihoppe:20150105154721j:plain
f:id:atelier-mihoppe:20150105154814j:plain
f:id:atelier-mihoppe:20150105154934j:plain
寒かったけど、とっても嬉しい年の始まりです。

お家に帰って、ちょっとハプニング!(◎_◎;)アトリエの水道管破裂して、噴水状態…だったそうでおとなりの方が止水栓を閉めて下さったとのこと。。ありがとうおとなりさん!!
止水栓と家を往復しながらすごす1日は初めはびっくりしましたがなんだか楽しく、お水って大事っす!今年も気を引き締めていこう!


さあ、母作おせちです。
f:id:atelier-mihoppe:20150105160141j:plain
それぞれ準備したお酒。。f:id:atelier-mihoppe:20150105160219j:plain私はなかなか手に入りにくい、獺祭。。大吟醸はなかったのでスパークリング!
美味しくいただきました(^∇^)

本年も皆様どうぞよろしくお願い致します(≧∇≦)
1月11日、日曜日平塚サンサンマルシェ、
10時から14時出店させていただきます(^O^)/
どうぞ遊びにきてください!お待ちしています!