cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

今日からマルイ海老名出店中です(o^^o)

こんばんはー!

 

ご案内遅くなりました!今日から31日土曜日まで

マルイ海老名1階の、前回と同じくモロゾフさん横の店舗にて出店しています。f:id:atelier-mihoppe:20201024225713j:imagef:id:atelier-mihoppe:20201024225718j:image

 

なんだか今日はいつものやる気スイッチが入らず、どないしたもんだーっと

思っていました、そんな時はお客様も少なく、さらにどないしよーっと

いう状態でした。

 

そういう時もある!

でも困ったなと思いました。こんなこと今までマルイさんではないのです。。

 

そんな時ひとりのおばあちゃんが大山豆腐のシフォンケーキを買ってくださり、嬉しかったのです。

 

その姿に初心を取り戻せました。

慣れると色々なことが当たり前になったり傲慢になります。

涙が出るくらいありがたいことでした。

 

その事に気付いた瞬間、楽しくなってきて、そうしたら

どんどんお客様がシフォンケーキをご購入くださり、夕方から忙しくなりました。

 

今日は変な話ですみません(><)

 

明日からも元気にやってます!!(笑笑)

 

皆様のお越しをお待ちしております!!