cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

明日からのお菓子焼いてます!7月の出張販売も色々行きますよー!

こんにちは〜〜

梅雨空ですね、涼しくてお菓子作りには助かります

 

今日は明日から販売するお菓子作りです(╹◡╹)

f:id:atelier-mihoppe:20200630173014j:image

米粉シフォンケーキは

☘️大山とうふ

☘️チョコバナナ

☘️アールグレイミルクティー

マフィンは

☘️大山とうふ

☘️じゃがマヨマフィン

日替わりでお作りしていきます!

 

f:id:atelier-mihoppe:20200630173259j:image

 

今現在のみほっぺプラス7月の予定です

休みと書いてある日以外は、みほっぺプラスはオープン予定です。

急な変更等ありましたら、またご案内します。

 

移動販売もお仕事色々いただいてます( ^∀^)

 

7月8日から14日まで   まるい戸塚1階

年末以来の戸塚での出店です!!!

めちゃ楽しみです(≧∇≦)

 

7月10日は平塚の雑貨屋さんBlunyさん!出店は今回は1日だけかも。。(;_;)

B lunyさんは9、10、11、12日オープンされます。

 

7月19日は、横浜野毛にて、美力アンサンブル  です!

 

出張販売の日は私はお店にいれないのですが、お店は開いていますので

ぜひぜひお越しください!

 

f:id:atelier-mihoppe:20200630174207j:imagef:id:atelier-mihoppe:20200630174225j:imagef:id:atelier-mihoppe:20200630174237j:image

 

みほっぺプラスでは、全国から、美味しい!!と私がゴリ推し(笑)のものを

仕入れて販売していきます。

 

全く初めてのことにチャレンジです!が新しい出会いがたくさんあり、

毎日ドキドキワクワクしています。

 

上の写真は、アンドロメダエチオピアコーヒー豆を輸入されています、NPO高麗代表の高麗さんが

出会われた東北を中心とした美味しい食べ物たち。。

生命の農業さんのお品です。先月にマルイ海老名で大人気でした、宮城の山元町のいちごジャムも明日からお店に並びます。

お店を始めるにあたり、何をしたいか毎日考えていた5月、全国の美味しいものを仕入れて販売し、日本が元気にお客様も元気になるといいな!とふと感じました。

 

生命の農業さんのお品は素晴らしいものばかりです。お話させていただき仕入れさせていただく事になりました。並べてみるとキラキラ輝いてました。

 

直送の野菜も、今後販売予定です!

全てものすごく美味しいです。どれも味見が止まりません(笑)

 

また、明日お店に、高知の土佐からのかつおぶしも届きます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は、子供の頃からなぜかかつおぶしが好きなのです(笑)

先月のマルイ出店の時に、高知出身の方に美味しい鰹節やさんを聞いて、

お電話しました。浜吉ヤさんです。すぐに送って下さって、みんなで試食、料理しました。

急なお願いでも仕入れさせていただき感謝です!

 

詳しくはまたご案内しますが、ひとつだけ。。f:id:atelier-mihoppe:20200630175739j:imagef:id:atelier-mihoppe:20200630175746j:imageおでん作りました🍢

これ、おいしいですよー、ネーミングもいい、ちょっとちょっと奥さん!!(笑)

袋の中には、昆布とかつおぶし、香り最高!調味液が入ってます。料理をしない私でも(^^;;

お店の味!!おススメです

 

明日からお待ちしております!マイバックだけ持って、お気軽にお越しくださいませ\(^ω^)/