cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

盛りだくさんな出店一段落、また来週もがんばります!

こんにちは〜〜今日は久しぶりのお休みしております。

 

先週の11日から14日まで横浜赤レンガ倉庫にて、手作り・雑貨&クラフトフェアお立ち寄りいただき

ありがとうございました。

赤レンガ倉庫から横浜の海を眺めていると、すごく気持ちよくてワクワクします。

観光客がとても多いのも、この風に吹かれているとよく分かります。

それもお仕事で来れている幸せ〜っ

f:id:atelier-mihoppe:20181019131930j:imagef:id:atelier-mihoppe:20181019131944j:imageこの写真中国みたい、、ノスタルジックf:id:atelier-mihoppe:20181019175740j:imageちょうど、ビールの祭典オクトーバーフェストが開催されていました。平日は空いていましたが土日はめちゃめちゃ賑わってましたよ〜

私の出店は、1号館2階。。室内で快適!f:id:atelier-mihoppe:20181019132211j:imagef:id:atelier-mihoppe:20181019132225j:imageたくさーんの出店者さん

お客様も多く、シフォンケーキは本当にたくさんお買い上げいただきました。

はじめましての出店者の方々に毎日のように買っていただいて、おいしいおいしいと

喜んでいただきありがた〜〜いです。

夜帰ってできる限り作りましたが、午後には少なくなり日によっては早い時間に完売させていただきました。

最後に一個、二個残っていると、いつも親戚のように見守ってくださっている

このイベントの出店者さんが買いに来てくださり、

なぜだかホッとする体感がいつもあります。

 

アンドロメダエチオピアコーヒーの試飲販売も、いい香りーっと皆様にいっていただきました。

ゆったり落ち着いた空間でしたので私もゆっくりコーヒーを淹れ飲んでいただくと

丁寧に淹れてくれてありがとう〜〜との言葉がものすごく嬉しく、心に残っています。

はじめてコーヒーを淹れられたような不思議な体感でした。

 

睡眠不足は全く感じず、楽しいばかりの横浜の出店でした。最終日お菓子完売の後急激に眠気が襲ってきました(笑)お隣の出店者さんとのおしゃべりがすごく助かりました。

エネルギー不足してるーと帰りにステーキをガッツリ食べてかえりました(笑)

お立ち寄り下さって皆様本当にありがとうございました。

 

 

1日仕込み日をはさみ、平塚Blunyさんカフェ二日間

f:id:atelier-mihoppe:20181019134037j:imagef:id:atelier-mihoppe:20181019134049j:imageかわいいマフィン型を見つけましたよー

f:id:atelier-mihoppe:20181019134300j:imagef:id:atelier-mihoppe:20181019134309j:imagef:id:atelier-mihoppe:20181019134318j:imagef:id:atelier-mihoppe:20181019134314j:image素敵な雑貨を見つつゆっくりコーヒー飲んでいただけて嬉しいです。のんびりスタッフさんやお客様とおしゃべりする時間が贅沢ーっと感じます。

静かにシフォンケーキを切っているだけでホッとしました。スタッフの皆さんにほっぺちゃんちゃんとご飯食べなさーいと言われました、そういえば最近忙しすぎてあんま食べてなかったー(T . T)

 

2日目は、ティラミス作って行って大好評でした!いやーこれはおいしかった!!自画自賛(笑)また作っていきまーすf:id:atelier-mihoppe:20181019140146j:imagef:id:atelier-mihoppe:20181019140157j:image

また12月に出店させていただきますよー。またお越しくださいませ。

 

昨日は新しくなった茅ヶ崎市民文化会館にてHauoliフェスティバル!!

ピカピカでびっくり!!

たくさん作って行ったシフォンケーキ、

コーヒーも一杯一杯挽きたてで淹れさせていただき、シフォンケーキは朝焼いて型のまま

のものもありバタバタしてお待たせしたりすみませんでした!コーヒー淹れるのもバタバタで

お待たせしました(^◇^;)

 

以前知人の紹介で大磯のカフェにきた方がお声かけてくださって、たくさんシフォンケーキ買ってくださりめちゃめちゃ嬉しかった(*^o^*)また繋がってお会いできてよかった〜

 

出店仲間の友人が、大ホールに用事があり突然現れて大騒ぎ(笑)(笑)主催の皆様と大笑いでしたー

 

そんな毎日の出店、本当にお客様に恵まれているなーっと感じる日々です。

 

次回は、日曜日、東京広尾商店街にて開催の広尾フェアにおります!時間は午後1時から4時までです。お菓子をはじめて販売したのが広尾でした。朝市に10年通い大変お世話になった商店街に

今は年に2度ほど出店させていただいています

 

そして25日から31日はマルイ海老名出店です。一階催事場にて

今回はいつものシフォンケーキのお持ち帰りにプラスして、コーヒーをお飲みいただける

カフェ出店になるかも??またぜひぜひお待ちしていまーす!!