cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

毎日ありがとうございます!今週も出店続々です

今日は出店6日目、アシガラマルシェでした!

毎日のようにいろんな場で出店していますが、疲れなし!

最近まぐろさんと呼ばれるのですが(笑)一か所にいるより

 

いろんな場に日替わりで行く方が安定している本当に変わった性格です

しっかし今日は

鬼暑!!オニアツ!真夏の暑さでした

f:id:atelier-mihoppe:20181007203322j:image河川敷で広々気持ちよく富士山も見えました🗻f:id:atelier-mihoppe:20181007203404j:image

アシガラマルシェでは、一杯一杯コーヒーを淹れました。キリマンジャロのアイスコーヒー

がおいしい〜〜お隣の出店者さんが整体のブースで10人くらいスタッフさんがいたのですが、

白いコーヒーの香りを嗅ぐ嗅ぐ〜〜テンション高い方ばかりでおもしろかったです。

 

お菓子屋さんにはこの暑さはきびしいですよー(;ω;)

でも昨年のアシガラマルシェでシフォンケーキ買ってくださった方がまたご購入くださったり1年ぶりに会うお客様も声かけてくださったりありがとうございます

 

今日はやっぱアイス!!おいしかったーf:id:atelier-mihoppe:20181007204426j:image牧場ミルクうま!!

 

午後は、ご当地のゆるキャラちゃんたちと踊るダンス!

金太郎のゆるキャラがめっちゃツボでした

 

先週2・3・6日はマルイ海老名

いつもお越しくださるお客様に本当に感謝です!本当にありがとうございます!!

秋ならではのシフォンケーキ、栗🌰や梨のシフォンが人気です。

マルイでは、栗より梨が人気があります。東北でかってきたハックルベリーシフォン、

マフィンを作った時は普通だったのですが、シフォンにしたら生地が急に緑に( ̄▽ ̄)なぜ〜っ

ベリー系のお菓子が好きな方にお話しして大笑い、妖怪のベムベラベロ的な。。。(笑)

でも味はきっと大丈夫(^^;;っと買ってくださったf:id:atelier-mihoppe:20181008063730j:image

 

6日は、シフォンケーキお買い上げ下さる方多く、午後には品薄になって申し訳ありませんでした。

また9・10日と出店致しますのでどうぞまたお越しください。

 

4・5日の平塚Blunyさんも雨で短時間でしたが、楽しく出店させていただきました。

Blunyさんは、16・17日店内でカフェさせていただきます!

 

お知らせばかりで申し訳ないです!イベント日和の10月なのですみません(笑)

11日から14日は横浜、赤レンガ倉庫での出店は初です

f:id:atelier-mihoppe:20181007210400j:imageいやー楽しみです。火曜日からの6日間はお菓子作りかなり頑張ります!

ぷらっと横浜散歩はいかがですか??ぜひぜひお立ち寄りください!