cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

あさってから1週間マルイ海老名です!!

こんにちは(^O^)

先週金曜日から昨日まで、関西に行ってきました!行きは久々に高速バス、

ほんとに旅好き、バスに乗る前からワクワク移動しているときが一番安定(笑)のマグロ旅(笑)

 

今回は大阪で出店してみたいと申し込みしていましたが

大きな地震があり中止になり、まだ大変な方もいらっしゃるかと思います、昨日も帰りのサービスエリアで災害復旧のガス会社の車をたくさん見かけました。

ぜひまた次の機会に行かせていただきたいです。

 

今回はnpo高麗さんの大好きなイベントに参加する旅、昼間はゆっくり時間があったので

2日目は雨の京都、虎屋茶寮へ。美しい和菓子とお抹茶、抹茶のかき氷も、抹茶が濃い!

f:id:atelier-mihoppe:20180626121503j:imagef:id:atelier-mihoppe:20180626121512j:imagef:id:atelier-mihoppe:20180626121523j:image神社でお菓子をいただいているような静かな京都を

堪能出来ます。

 

宿泊はいつも泊まっている滋賀のホテルへ。。2、3年前から年に数回お世話になり、滋賀にいると自宅と変わらず、落ち着く感じです。おかえりなさいませーっとホテルの方とお話しできるホテルはありがたいですねー。

 

3日目は快晴の奈良へ!かき氷をどこかで食べたくて、朝ネットで見て、ナビに住所を入れて出発です。奈良はいつも道に迷いつつ到着します。前回は冬でしたが、ナビで山を越える道に入ってしまい、吹雪に遭遇してしまいました(°▽°)なぜーーーーー!

それはそれはきれいな雪でしたが必死に冷や汗もので運転、吹雪に連れて行かれると家族と思い出話になっています。

カーナビがない車の時は、1回行けば道が大体覚えられました。いや、カーナビのせいではありません、自分で覚えろ!って話です。(笑)

 

奈良の氷屋ヒノデさん!!奈良の氷屋さん、大和氷室さん経営のお店です。

街中にあるお店に行く予定が走っていると緑の中を入っていきます(*_*)あれ?間違えたか?と思っていましたが、スイムピアという公園の中のプールとかジムがある施設の中に支店がありました!!やったー!

 

かき氷はもう最高!!フワフワで口の中でフワッと溶けます、生いちごもレモンも甘すぎず

いくらでもいけちゃいます!f:id:atelier-mihoppe:20180626130313j:imagef:id:atelier-mihoppe:20180626130330j:image

 

f:id:atelier-mihoppe:20180626130414j:imageもうひとつ食べちゃおっと、限定の味、きな粉もやばい!おみせがとっても混んできていましたがとっても丁寧にひとつひとつ作っていて、中にわらび餅が!入っているのです。。

しかっし、この写真、上手く撮れてる(笑)

 

あったかいほうじ茶もついています。

 

私は、あんまりこだわりが強いお店が苦手なところがあるのですが

とっても軽くてほんとにおいしい。。子供たちもたくさんいてみんなでワイワイ遊んだ後に

食べれるかき氷屋さんは近所にあったらしょっ中行ってしまうであろうお店ですね!

 

やっぱり夏はかき氷🍧ですねー。楽しい。。

 

いろんなことを吸収できた旅から帰り、今日から仕込みです!!

 

あさって28日から1週間、マルイ海老名1階催事場にて出店します!!

新しいお味のシフォンケーキも作って行きますので、ぜひぜひお越しください(^◇^)

静岡の抹茶やほうじ茶を使ったり、フルーツも!

f:id:atelier-mihoppe:20180627111405j:image

アンドロメダエチオピアコーヒー豆ももちろんございます!!

 

お待ちしております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

 

 

かき氷🍧はおもしろい!