cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

あさって17日から23日はマルイ海老名です(╹◡╹)

こんにちはーー(*≧∀≦*)今日は暑い!!マルイに向けてシフォンケーキ仕込み中です

 

昨日夜遅くに東北から帰ってきました。4泊の旅、まずは宮城の山元町結工房から

少し前まで降っていた雨が上がり青空が広がります

本当においしいコーヒーとケーキをいただいてf:id:atelier-mihoppe:20180515130451j:imagef:id:atelier-mihoppe:20180515130459j:imagef:id:atelier-mihoppe:20180515130511j:image

 

この日は、NPO高麗の代表、高麗さんがコーヒーを淹れてくださって、すぐ隣で焙煎中の

いだきしんさんスペシャル焙煎、焙煎仕立てのコーヒーは初めていただきました!

ヤルガッチャフェの黒いコーヒー、白いコーヒーもとっても爽やかで美味しかったです。

 

いつも全国を飛び回っていらっしゃるお二人ですので、月に数日結工房で焙煎をされています。

次の日にはコンサートの舞台に上がっていらっしゃったり、いつも未来のために仕事をされているお二人です。

 

ぜひぜひ皆さまに召し上がっていただきたい結工房スペシャルコーヒー。。

少しずつですがマルイにお持ちしますね^_^

 

f:id:atelier-mihoppe:20180515133424j:imagef:id:atelier-mihoppe:20180515133435j:image岩手県小岩井農場、一本桜の木と岩手山、菜の花畑もきれい、

さすが新緑の5月!山の緑、流れる川は見ているだけで癒されます(*≧∀≦*)

 

あ!そうそう、盛岡市内にあります日帰り温泉♨️喜盛の湯!!新しくてきれいでお風呂の種類もたくさんあって最高でした、おすすめです。

 

久々の岩盤浴岩盤浴気持ち良いのですが、他のお客さん慣れているのか?我慢してるのか?

心地よい音楽の中、割と長めに入られてます、、私熱い中、一瞬寝落ちしそうになってやばっと思って、ここで寝たら死ぬ(笑)なんてマイナス志向になりながら入ってます(*≧∀≦*)

心から岩盤浴をまだ楽しめない私(笑)でも休憩室も、1人1人テレビ付きのリクライニングチェアー

があってほんとにのんびりとできました。

 

 

そして青森、弘前へ。。りんご🍎の木にはかわいい花が咲いていましたよー

f:id:atelier-mihoppe:20180515133722j:imagef:id:atelier-mihoppe:20180515133736j:image岩木山もかっこよかった!4泊すると普段の生活を見直したり

変われることもできてやっぱり旅は最高ですね〜〜

駅前のアートホテル、朝食がおいしかったです(^∇^)きれいなレストランで和洋のおかず

いろいろあり、おいしいハム、チーズ、クリームチーズ、ピクルスまるでおつまみ(笑)、タンパク質不足だったのかハムやお肉もがっつり食べました。さすがに🍎りんご王国🍎りんごのコンポート、ジェラート、りんごジュース最高、りんごカレーもただ甘いのかな?と思いきやスパイスのきいたホテルの味

ランチだったらこのカレーで2000円位はするよね。なんて、青森から合流した家族と何度もおかわりして色々いただきました。おすすめです(^∇^)

 

元気マンマンで帰ってまいりました。さ!お仕事、出店がんばりま〜す(^ν^)

5月は、

17日から23日までマルイ海老名一階催事場

10時オープン、20時まで最終日は19時までです。

マルイ海老名は、29日も出店予定です(╹◡╹)

 

小田原ではおいしいオレンジがいっぱいです、湘南ゴールドは終わりましたが

ニューサマー、ニューセブン、ゴールデンオレンジ🍊などを使った、この時期のみのシフォンケーキ、

また、暑くなってきましたのでちょっと甘さをひかえた、野菜のシフォンケーキも

作る予定です。

 

20日日曜日は、もう一班!

年に一度の広尾まぐろ祭り!!最近まぐろと呼ばれているので親近感(笑)

朝市終了して、数年たちますが、ご連絡いただいて出店させていただけます、感謝です(^∇^)

13時から16時、広尾商店街にてアイスコーヒーお淹れしてお待ちしています!!!

 

25日土曜日は、最近お世話になってます手作りト雑貨&クラフトフェア、町田パリオに出店しますf:id:atelier-mihoppe:20180515212012j:image

どこかで皆様にお会いできますように

みなさまのお越しをお待ちしています(*^_^*)