cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

マルイ海老名カフェみ・ほっぺありがとうございました!次の出店はー。

先週木曜日から日曜日まで4日間、マルイ海老名催事場カフェ出店してきました。f:id:atelier-mihoppe:20170919093023j:image

今回はパン祭りで、催事場の雰囲気もガラッとかわり、若い、明るい(笑)

売っているもので場がこんなに変わるんだーっと、楽しみ方色々と思いました。

おとなりは、伊勢原のパン屋さんシーバーさん、初めてお隣になりましたが皆さんお話ししやすくとても楽しく出店させていただきました。飾りのワニくん。。

f:id:atelier-mihoppe:20170919092946j:image横浜のコーヒー屋さん、寒川のパン屋さん、厚木のブンブンさんなど賑やかでしたー。

まだ体感温度は暑い日もありましたが、クリームソーダ 、レモンスカッシュはやっぱり夏の飲み物。。今回は、コーヒーゼリーにアイス、キャラメルソースをのせたコーヒーゼリーサンデーが

人気でした。f:id:atelier-mihoppe:20170919093911j:imagef:id:atelier-mihoppe:20170919093920j:image出店しながらいろいろメニューを考えるのも楽しいです。マルイの友人に味見してもらったり、仲良しのお客様に食べてもらったり、みなさんに手伝ってもらっています。。(笑)

 

今回もシフォンケーキ、いつも、本当にいつもお越しくださる方々ありがとうございます!!

ご注文いただき作りました、アッポーシナモンキャラメル。。ちょっと濃厚なシフォンケーキが美味しく感じますねーまた10月26日から出店予定ですのでまた作っていきます!

アンドロメダエチオピアコーヒースペシャル焙煎は宮城の被災地の山元いちご農園に焙煎小屋を作られて、焙煎されています。東北のご出身のお客様とお話しするのも楽しく、私もすごく勉強になります。

最近よくお会いするお客様で、無農薬の野菜作りをされている方も色々な焙煎の豆があって、本当に美味しいねーとおっしゃって、すごくおいしいオクラをいただいたりありがとうございます!

 

カフェ出店は、今回で終わりになりそうですが、ゴールデンウィークから夏の間、その場で食べていただく楽しさや、マルイの従業員のみなさんにたくさん買っていただき、お話ししたりする事が楽しかったです。ここのコーヒーおいしいのよねーっと言っていただき、本当に嬉しいです。

このような機会を作っていただいた、催事スタッフ様に感謝です!

またいつか機会があったらいいなー。

次の出店は、10月26日から1週間の予定です。米粉シフォンケーキ、マフィンと野生のコーヒー豆を販売しますー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶またどうぞお越しくださいませ!

 

 今決まっています出店は。。9月30日癒しと憩いのガーデンフェスタ、出店仲間に教えてもらいました、初出店のアシガラマルシェ!10月5・6・7日は平塚の期間限定でオープンされていますBlunyさんに出店いたします╰(*´︶`*)╯Blunyさん地図です♡f:id:atelier-mihoppe:20170919102448j:image

f:id:atelier-mihoppe:20170919092450j:imagef:id:atelier-mihoppe:20170919092501j:image