cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

明日はサンサンマルシェ!Blunyさん出店ありがとうございました!

こんにちは〜〜(*^▽^*)

先週から今週で風邪をひいてしまい、初めは何か胸と喉がいたいなーと

思いつつ、熱は出なかったので良かったですが、ずっと咳と鼻水が長引いてやっと治ってきました。

皆さんはいかがですか?気がかりな事を少し後回しにしていたので、それはやっぱり体にきます。

解決するように動くと治ったのでよく分かりました。(^◇^;)

体は正直(笑)

 

そんな中ではありましたが、平塚の期間限定雑貨屋さんBlunyさんに2週間にかけて出店させていただきました。

Blunyさんのスタッフの方が、持ってきたよーっと、ふわふわに泡立つミルクフォーマーを持ってきてくださって、これが見事な泡立ちでおいしい〜〜(*^▽^*)のです。

f:id:atelier-mihoppe:20161210135752j:image温めてお出ししようと鍋は持ってきましたが、やっぱりふわふわして見た目もきれいで、これは使えるっと盛り上がり、買っちゃお(笑)道具や機械好きなのでとってもありがたかったです。お客様も皆さんふわふわーっと喜んでくださってよかったー

焼き菓子はシフォンケーキや、イチゴとホワイトチョコのマフィンなど。f:id:atelier-mihoppe:20161210143106j:imageホットチョコレートにお付けするサンタさんチョコも!f:id:atelier-mihoppe:20161210143114j:image

f:id:atelier-mihoppe:20161210140104j:imagef:id:atelier-mihoppe:20161210140126j:imageBlunyさんのお客様は、オシャレな方が多く、雑貨を買いに来てる方がたくさんいらっしゃるのでおじゃまにならないようにしつつ、みなさまお持ち帰りにお菓子を買ってくださったり、お茶してくださったりありがとうございます。

 

前回から軽いランチにとフランクドックを作ったり、今回はフィッシュサンド!自家製タルタルソースをとろ〜っとかけてパンに挟んで上からさらにチーズをとろ〜っとかけて出来上がりです。

バケットタイプと、柔らかいパンタイプとお選びいただいて作りました。

これはバケットタイプ。。

f:id:atelier-mihoppe:20161210142738j:image個人的にはこれがオススメ。チーズをのせたパンをお客様がカリッといい音を立てて食べてるのを見ると私もゴクッと(笑)

でも皆さんほぼ柔らかいタイプでした(笑)

スタッフの皆さんがおいしい〜〜おいしい〜〜っと食べてくださって、さらにお菓子を一つ付けるモリモリセットを話ししながら、大笑いしながら皆さんと食べる時は何とも楽しく、毎回遊びにきてくださるお客様も加わって午後は大賑わい(笑)

 お立ち寄りいただいたお客様、スタッフのみなさま本当にありがとうございました(*≧∀≦*)また来年も

よろしくお願いいたします。

 

今日もお菓子を作ってますよ〜明日は平塚海岸公園で開催のサンサンマルシェです!!

10時から14時までお待ちしています!

f:id:atelier-mihoppe:20161210143532j:imagef:id:atelier-mihoppe:20161210143538j:image