cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

マルイ海老名催事出店ありがとうございました

昨日まで1週間のマルイ海老名の催事出店してきました。

f:id:atelier-mihoppe:20161117144618j:image

本当にたくさんのお客様に焼き菓子やコーヒーをお買い上げいただきました。誠にありがとうございます!

1日目は、元気満々スッキリとマルイに付き、でも久しぶりでやっぱり緊張感が増してきました。

オープンして少しすると、アートクラフトマーケットでいつも豆腐シフォンをお買い上げいただくご夫婦が前を通られ、出てるの〜〜?と買ってくださってやっと緊張がほぐれました。

f:id:atelier-mihoppe:20161117144740j:image

1日目はかなりたくさんシフォンケーキを焼きましたが、ほぼ完売でした。

ダッシュで帰り、速攻焼きました。昼間の接客もやるので睡眠もとらねば!っていうか眠い(笑)

2日目は雨が降って、まさかの大渋滞、このままでは遅刻!!っと本厚木のコインパーキングに車を停め、お菓子を持って電車でダッシュ💨ハプニングの2日目は、接客していると足首が強烈に痛くなり、

カードのお会計をしに行くのに早足で歩けません(笑):(;゙゚'ω゚'):家に帰るとものすごい腫れてました。なんだったのだろう。。翌日には痛みが無くなってひと安心です。思えば2日間がまだペースもつかめず1番しんどかったので後の5日はとっても元気でした。(*^▽^*)

 

クラフトマーケットのお客様が本当にたくさん、数人の方は6日間通って下さって、思わず昨日はどうしてこんなに買ってくださるのですかー?と聞いてみました(笑)家族も好きだしおいしいからですよーっと言って下さって、ただただ感謝です。1週間、お客様にご迷惑おかけしないように一切余計なことはなく製造と販売させていただきました。やればやるほど余計な事はなくなり元気になることがありがたいです。

土、日、月と数時間姉が手伝ってくれてかなり体力復活!

1月の店内催事の時に最後のお客様だった4姉妹の赤ちゃんとお姉ちゃん、2日間また来て下さって可愛かった〜〜(*≧∀≦*)

最終日も6時ごろ完売してから買いに来て下さった方が、終わっちゃった?残念!この前おいしかったから、また来てくださいね。とおっしゃってくださり、またぜひーっと終了しました。

 

眠気が襲ってきたときもマルイのショップの皆さん、友達が声をかけてくれて毎日のようにお菓子を買ってくれて、ドリンク系とか(笑)差し入れもくださったり、知人の方々もドリンク(笑)応援してくださりありがとうございます。f:id:atelier-mihoppe:20161118124844j:image

 

今回の催事に出られていた、かるかんのお母さん、お話がめっちゃ面白いお父さん、お茶屋さんのご夫婦も毎日みんなで声を掛け合って、私がちょっと抜けるときに接客して下さったり本当にお世話になりました!f:id:atelier-mihoppe:20161117151402j:imagef:id:atelier-mihoppe:20161117151407j:imageマルイのスタッフの皆さんも楽しくお話してくださりありがとうございます!

お立ち寄りいただいたお客様本当にありがとうございます(*´∇`*)またどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)