cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

マルイ海老名出店ありがとうございました

マルイ海老名店にて開催の、アートクラフトマーケット2日間出店してきました。

駅側入り口付近で開催で、今回は駅弁大会との同時開催となっており、カウンターには
駅弁が並んで、お客様も並んでいます。開店して少ししたら、以前厚木のカフェでアルバイトしていたときのお客様が通られ、思わず、あ、こんにちは!っと声をかけていました。その後に覚えていらっしゃるかなと思いましたが、あー!!久しぶりーとおっしゃり、何年もお会いしていないのに偶然すごいですねーっとお話しし、焼き菓子もお買い上げ下さって嬉しかったー。嬉しい始まりです。
f:id:atelier-mihoppe:20160322114923j:imagef:id:atelier-mihoppe:20160322114939j:image

1日中雨の予報でしたが、13時過ぎにはやんで、晴れ間もさしてきました。アンドロメダエチオピアコーヒーの試飲を
していましたが、静かに飲んで豆を買って下さったり、ドリップパックを手にされる方が多く、
たくさんお買い上げいただき本当にありがとうございます!
おやすみで、お時間にゆとりがある方が多かったのかなー。

お昼休憩に、マルイで働いている友達たちが来てくれます、話が止まりません(笑)時間があれば夜まで話せます(笑)
お休みなのに、息子さんと一緒に来てくれたり嬉しいです。
前に働いていたショップ以外の方々もいたいたーとお菓子を買って下さって休憩時間にわざわざ外までありがたく、これからもきちんとお菓子を作っていこう!とシャキッとしました。

今回は、クラフトを販売されているお店も多く、皆さんとおしゃべりしたり作品を見たりして
楽しかったです。出店者の皆さんがおやつおやつと焼き菓子を買って下さって、コーヒーもありがとうございます。

1日目が終わり、今年初の湘南ゴールドのシフォンケーキを焼きました。
爽やかでいい香りですf:id:atelier-mihoppe:20160322104306j:imagef:id:atelier-mihoppe:20160322104324j:image
メールで、ラタトゥイユのマフィンがおいしかったので、明日取り置きしておいてとご連絡いただきました!!めちゃ嬉しくて、朝焼きたてを
お持ちしました!f:id:atelier-mihoppe:20160322104518j:image

開店前から、湘南ゴールドのシフォンケーキをご覧になってこれは買えるの?とお客様が来てくださって、開店して1時間ほどでほぼ完売でした。

午後から大学生の子が遊びに来てくれました。手伝いたいです!と言ってくれた子で
私が買い物に行く時に軽く説明してもしお客様きたらよろしくーといっていたら、お菓子と
コーヒーのドリップパックを販売してくれてました。。助かりました!若いってすごい。。(笑)
f:id:atelier-mihoppe:20160322115002j:image

2日目もたくさんの方にお立ち寄りいただき、焼き菓子完売でした〜〜!本当にありがとうございます。
マルイのスタッフのみなさまもお疲れ様でした!

4月以降もまたおじゃましますので、どうぞお越しください!

今週土曜日は、小田原の上府中公園でのカミイチ出店します、こちらもぜひ遊びにいらしてくださいませ!!