cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

マルイ海老名店出店ありがとうございました!明日は昭島モリのマルシェです

2日間のマルイ海老名店催事出店お越しいただいた皆様ありがとうございました!

クリスマス出店の時は、ものすごい緊張でウロウロしていましたが(笑)、今回はお仕事としてひとつひとつ準備が整って行く感じで、朝向かうときはいい緊張感と清々しい気持ちでした。
菓子売り場におじゃまして、まわりはケーキ屋さん、和菓子屋さん。。f:id:atelier-mihoppe:20160121121911j:image
おー緊張してきます。。でも楽しくて自然に笑いが込み上げてきます。f:id:atelier-mihoppe:20160121121851j:image

オープン!!
早速久しぶりに会う友達とお子ちゃま達がきてくれて嬉しかったです。娘ちゃんにくるみのクッキーを
あげるといらないっと人見知りしながらママが食べると食べたいと催促してでもくるみを初めて食べたみたいで驚きの表情がかわいかったー。
小さな子供さんがいらっしゃるママが足を止めてくださる事が多いです。

マルイで働く友達、お店の方々が通る度にがんばって!と声をかけてくださって、たくさんの方々が
お買い上げくださって本当にありがとうございます♪(v^_^)v*休憩に飲もうとドリップパックのコーヒーをお買い上げいただいたり嬉しかったです!

今回初の試みが、厨房にて焼きたてのお菓子をお出しする事でした。
たくさん準備したと思っても、ショーケースに並べると昼頃には少なくなってきました。
アトリエで作ることしか今までなかったので心配していましたが、1日目は午後から助っ人のお友達がきてくださり、販売も慣れていらっしゃるので安心して集中出来ました。

作るものは、定番のマフィンやシフォンケーキ、自然に集中出来、お隣の催事のシュークリーム屋さんも、いい匂いー幸せ〜っと喜んでくれました。プク〜ッとふくらむシフォンケーキを見るとみんな女子モードです(笑)f:id:atelier-mihoppe:20160121130749j:image助っ人さんがイイ感じに写真を撮ってくれました。

海老名のみなさんは今回もシフォンケーキがお好きなようです!f:id:atelier-mihoppe:20160121130857j:image
昨日は、クリスマスのときにお菓子をお買い上げいただいて、今回もポスターを見てお越しくださった方もいて、焼きたての大山豆腐のシフォンケーキがちょうど出来てお持ちになりました。
平塚から電車で仲のいいお客様が突然きてくださってお子さんと遊んで話しして元気注入!ありがとうございます。

2日目最後夕方仕事帰りの姉が手伝いにきて、そのあともコーヒーたくさん買っていただいたり、ラストのお客様は4姉妹&ママ。。一番上の小学生のお姉ちゃんが3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてその姿が美しくて
心洗われました。。
お立ち寄りいただいた皆様、催事スタッフの方々本当にありがとうございました。また機会がありましたら今後ともよろしくお願い致します。

明日は昭島モリのマルシェです。東京昭島駅そばモリタウンでお待ちしています!!