cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

NEWLAND MARKET、最後の広尾朝市ありがとうございました!

f:id:atelier-mihoppe:20160118001112j:image土曜日は埼玉県熊谷のNEWLAND MARKETに出店してきました。

準備をして車を駐車場に置いて歩いていると、毎月コーヒーをお買い上げくださる
奥さまとお会いしました。あーこんにちはーっとお話しして、3か月続けてお会いすると
前からの知り合いのようになるのが嬉しいなーと思います。
1回飲んですぐアンドロメダエチオピアコーヒーが美味しいとご夫婦でお家で話したのよと
おっしゃって、買いに来てくださっています。NEWLANDには素敵な雑貨屋さんや食材屋さんもありますので、これもおいしいのよーなんて見せてくださったり。。ありがとうございます。

f:id:atelier-mihoppe:20160116220447j:image
多肉植物のPOTSさんのお隣で、大人気のPOTSさんは1日ずーっとお客様と
お話しされています。こちらも楽しい気持ちになります。f:id:atelier-mihoppe:20160118000350j:image
1月の寒さを考えて厚着してきましたら、ひなたであたたかく、上着いらないくらい。。ありがたい(^ν^)

マイカップをご持参の出店者さんも!コーヒーを飲んで、他のお店を色々見て、美味しかったからと
お豆をお買い上げいただく方がとても多かったです。
先月ドリップパックをお買い上げいただいて今月もーっとお越しいただいたり、
本当にありがとうございます‼️f:id:atelier-mihoppe:20160118001052j:image

出店者さんとのトークもたのしくて、みなさまありがとうございました。f:id:atelier-mihoppe:20160118001138j:image

帰りましてから、安納芋のシフォンケーキを作って、さあ広尾朝市へ!

38年続く広尾商店街での広尾朝市、私も10年間第3日曜日毎月通わせていただきました!

この度、商店街の方の出店の減少などで最後の広尾朝市となりました。。

私が初めて出店したのも広尾朝市で、必死にクッキーを作って初めて売れた時は思わず叫んでしまったことを思い出します。(笑)初日の帰りの山々の綺麗さは、なんだかとてつもなく感動しました。
毎月たのしく通わせていただき、台風で誰も出店しないような時も行ってしまい、魚屋さんがお菓子を全部買ってくださったり、一番長いお客様は、今日も来てくださったのですが、ほぼ9年間お体元気な日は
買いに来てくださったのです!広尾にはお話を楽しみに来てくださる常連さまと1時間しゃべりっぱなしです(笑)お客様に最後と伝えると、私も寂しかったですが、お客様の方がみなさん残念がっていました。一気にみなさん来られたので、きちんとご挨拶できない方もいらっしゃいましたが、さすが常連さん、ほぼ全員にお伝えでき、本当にお客様はすごいです。
私のお菓子を根気強く(笑)お買い上げくださって誠にありがとうございました。

商店街のみなさんのつきたてのお餅、うまかった!!今年も大行列!!

今のmihoppeがあるのも、広尾朝市のおかげです!お元気でまたお会いできますのを
楽しみにがんばっていきます。

今日は買いだしなどなど行いまして、明日は仕込みをし、19日10時から8時、20日は10時から7時まではー!!
丸井海老名店1階菓子売り場の店内催事に出店させていただきます。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*