cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

NEWLAND、広尾まぐろ祭りありがとうございました

土曜日、朝、雨模様の中出かけました、今日は一日雨かと思っていましたが、熊谷に着いたらやんで
明るくなってきました。屋根があるので雨でも開催されますが、お客さまも雨が降っていないほうが
いいですよね(^O^)ありがたく感謝です。f:id:atelier-mihoppe:20150518095918j:image
f:id:atelier-mihoppe:20150518095938j:image今日も、素敵なお店が出店されています、バッグや小物を作っていらっしゃるお店、
f:id:atelier-mihoppe:20150518100052j:image美味しいドライフルーツのお店、f:id:atelier-mihoppe:20150518100128j:image

素敵なお客さま方に焼き菓子をお買い上げ頂いて、お客さまにベーグルまでいただき、一緒に食べつつ(笑)午前中で完売しました。ちょっと見てからーとあとから来てくださったかたすみませんでした!!
(⌒-⌒; )
さー、続きまして、コーヒー屋さんになります。f:id:atelier-mihoppe:20150518104659j:image外に近い場所で、風に吹かれながら、子供たちが水たまりでピチャピチャやっているのがかわいくてみんなで笑います。

皆さん、野生のコーヒーをお試しください!とおためしいただきながらお話するのも楽しく、ゆっくり出店者さんとお話するのもNEWLAND  MARKETの空間ならではかなと思います。

夕方になり、車に荷物をはこび、片付けをしていますと、
ベンチでたこ焼きを食べながら、ママとお子さんがおすわりしておやつを食べてました。先ほどコーヒーを見てくださった方で、まだコーヒー飲めますか?と聞いてくれて、少しお湯がポットにあり、座って、一緒に淹れて、赤ちゃんが風に吹かれて笑ってて、本当にすてきな時間でした。こんな時間を過ごしていただきたくコーヒーを販売しています。ドリップパックもお買い上げ頂きました。

お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました*(^o^)/*


昨日は広尾まぐろ祭り!!五月晴れ!
大きな、とてつもなく大きなまぐろを職人さんが捌いて、いつもお世話になっています、魚屋さんの福田屋さんでマグロ丼などにして販売されます。
早くから長蛇の列ができ、今回は出店がまぐろの目の前で黒山の人だかりっ(笑)
圧倒されて写真もとれず、(笑)でしたが、
そんな中、朝市のお客さまが来てくださって、ほっとします(^O^)
あっ!コーヒー屋さん!と声をかけてくれる朝市のお客さま、まことにありがとうございます\(^o^)/

お世話になっているおとなりで出店されていた方が、私があっけにとられていたら、マフィンどうぞーおいしいですよーと販売までしてくださり、(*^_^*)
焼き菓子を買うという気温ではない中、お買い上げいただき、やっと暑さが一段落したころ、10年くらい前にヤルガッチャフェを買って美味しかったのを覚えてるーとドリップパックをまとめて買って下さったり、最後焼き菓子も完売しました。誠にありがとうございます(^∇^)
まぐろ祭りのお手伝いのみなさん、商店街のみなさんお疲れ様でした(≧∇≦)