cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

熱海&平塚のみなさまありがとうございます!

土曜日は、熱海親水公園にて開催のTAKATAFESTAに出店してきました!
熱海本当に久しぶりに行きまして、渋滞するかと思い、早く出て6時についてしまいました(笑)

f:id:atelier-mihoppe:20150511083947j:plain
f:id:atelier-mihoppe:20150511084010j:plain岩手県陸前高田市と、熱海市の後援の復興イベントで、アーティストの方のライブや、震災のお話し、陸前高田市の市長さんもこられ、みなさんで募金も活動されています。
f:id:atelier-mihoppe:20150511084347j:plain
マルシェスタッフの熱海の女の子も、陸前高田に行かれたそうです。
スタッフの女子たちがすごくパワフルで、驚きます。はじめての経験でした!
お子さんと来られている出店者さんの荷物運び、カセットコンロをすぐ手配してくれたり、帰りも片付けを一緒に車まで持って行ってくださり、人の役に立つようにパワフルに動くみなさんに私も見習いたい!と感じます。女子すごいです(^。^)

さて開店、お友達と大山豆腐のシフォンケーキをお買い上げいただいたあと、おいしかったからとまとめ買いしてくださる方、前に鶴巻温泉によく行っていて今は熱海の温泉つき!マンションに住んでるよーっと盛り上がったり、アンドロメダエチオピアコーヒーをご存知の方もいらっしゃり楽しく、合間に舞台に見に行ったら、あたまがふくしまちゃんがかわいー(^∇^)f:id:atelier-mihoppe:20150511090510j:plain


すごくお世話になったおとなりでチャリティショップをされていた熱海のみなさん、舞台で歌って踊ってる!f:id:atelier-mihoppe:20150511090742j:plain一年間準備をされたそうで、みなさんコーヒーを飲んで下さったり、帰り食べてねーとおにぎりをいただいたり大変お世話になりました!
また熱海のマルシェにおじゃましたいと思っていますのでまた会えますように!

仙台から来られている方ともお会いできて、今月仙台に行くのでそのとき会えたらーとお話ししてます。

f:id:atelier-mihoppe:20150511091255j:plain
おとなりの伊東のみつばちのーとさん、きれいなハチミツおいしかったです!

お立ち寄りいただき、みなさままことにありがとうございました(^○^)

昨日は平塚サンサンマルシェ!
気持ちよく晴れ渡り、さすがサンサンマルシェ!
ご近所にお住まいで毎月のぞいてくれるおじさまとコーヒーを飲みながら釣りの話をしたり、それぞれのお店がおしゃべりも楽しめるサンサンマルシェです。
子供達がすっごく楽しそうなのも特徴!思いっきり走りまわったり、以前他のマルシェでお会いしたお客様が声をかけてくれて、娘さんはトンビがツボのようでトンビが見えると走って行きました\(^o^)/

先月、お立ち寄りいただいた方が探したけどいなかった〜っとメールで、お友達の出店者さんにコーヒー豆を頼んで下さって、mihoppe目立たず申し訳ありません(^◇^;)

母の日マルシェとのこと、コーヒー豆を母の日にお買い上げの方もたくさんありがとうございます!私も、先月お近くでした素敵なお花屋さんでマリーゴールドを買いました。
f:id:atelier-mihoppe:20150511094736j:plain

あっという間の楽しい時間をありがとうございました(^∇^)また来月!