cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

5日間ありがとうございました(≧∇≦)

小田原城二の丸にて、昨日まで北条六歳市に出店してきました。

mihoppeにお立ち寄りのお客様まことにありがとうございました(^∇^)

初体験のことばかり怒涛の5日間で昨日はクタクタでしたが、毎日4時起きしてお菓子を作っていましたので今日も早起きしちゃいました(笑)

5日間助けられた小田原の風。
気持ちよくてありがたかったーf:id:atelier-mihoppe:20150506075612j:plain
木々が美しいー新緑気持ちよいですよ!
f:id:atelier-mihoppe:20150506075844j:plain会場の二の丸広場。

風が吹くと強烈な砂ぼこりー(>_<)

1.2日は、まったりー。ゆっくりするの久々で突然友人が遊びにきてくれて、ほんとにうれしくずーっと座っておしゃべり。なんとも楽しかったです。

そ、そして来ました!3日の北条五代祭りの日!私は行ったことがなかったのですが、いろんな方にすごい人だよーと聞いていましたのでとにかく安全第一!
トゥルントゥルングレープフルーツゼリーを作って出発です!
f:id:atelier-mihoppe:20150506081836j:plain
まわりは🍧かき氷や、やきそばなどのお祭りモード一色、f:id:atelier-mihoppe:20150506082054j:plain
物販のみなさんとも少し離れていましたので1.2日はどうしよーと感じましたが、いざ本番!はじまるとスイッチオン!声を出して楽しくてお客様とはしゃいでました(笑)
お客様もとうふシフォンやグレープフルーツのシフォンケーキおいしかった!と言いに来てくださる方もたくさんいて、アンドロメダエチオピアコーヒーを飲んで生き返った!とおっしゃるパパさん、ほんとにスッキリ!と喜んでいただいてたくさんたくさんのお客様ありがとうございます。
関西から遊びにきていた若い女性が、あ!このコーヒー今まで飲んだコーヒーで1番おいしかった!とお母さんが京都でアンドロメダエチオピアコーヒーを買ってきてくれたそうで、たくさんお買い上げいただきました。うれしい瞬間です。(^∇^)

途中から助っ人ねえちゃん、お友達と子供達もきてくれました!

3.4日には、小田原の企業のみなさんの名物市も開催されてました。おいしーーいものばかりかまぼこ、練り物系、すごーくいい匂いのイカ焼き、小田原おでん、ジョッキ地ビールもたまらん!ゆっくり見れませんでしたが全部食べたかったです(笑)あらためて小田原はおいしいものいっぱいです。

唯一の知り合い、茅ヶ崎のなんどき牧場さん、唐揚げ屋さんげってんさんのお兄さんには大変お世話になりました(≧∇≦)毎日時間ができるとお菓子やコーヒーを買いにきてくださって、心の支え、ありがたかった!

何日間か犬の散歩にゆっくりよってくださる奥様とおしゃべりする夕方もたのしく、最終日の昨日は、相州牛の焼肉を販売されていた方々がシフォンケーキおいしいと気に入ってくださって、最後は完売で終了させていただきました\(^o^)/
5日間無事出店でき、商店街、実行委員のみなさま誠にありがとうございました。

これからもいろんなところで活動します!近くでは10日、日曜日に平塚サンサンマルシェに出店します。10時から14時平塚海岸公園におりますので、みなさままたお越しくださいませ!