cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

インドに行ってきました!part3デリーへ。

10月28日、早朝出発

アーメダバード空港で、朝日を見て感激。
f:id:atelier-mihoppe:20131113123905j:plain
搭乗までゆっくりして、気持ちよく、さー乗るぞとその時、持ち込むバックのタグにハンコが押されてなかった!と言われ、えーっ(^◇^;)と、何人かのおばさまたちと、ダッシュで手荷物検査まで戻りました(笑)
もー!インドスタッフったら、適当なんだもん!( ´Д`)y━・~~何しにきたのー?って感じです。
またしても添乗員さん、早く押して!っとブチ切れてくれました。
ハーハー息をきらせてのりこみ、みんなの笑いをいただきました(笑)f:id:atelier-mihoppe:20131113124639j:plain
本当に楽しかった、アーメダバード!
また来ますっ!!
 
ビューンと1時間半でデリーです。おー都会です。
バス…きれいです。。(笑)
 
インド門
f:id:atelier-mihoppe:20131113131522j:plain
あっ!ぞうさん!f:id:atelier-mihoppe:20131113131608j:plain
 
 
そして、世界文化遺産、フマユーン廟へ。ムガル帝国第二代皇帝フマユーンの墓廟。
イスラムのペルシャ文化とインド伝統様式が融合したムガル建築。
タージマハルのモデルとも言われているそうです。f:id:atelier-mihoppe:20131113133825j:plain
遠足?子供達とよくすれ違い、みんなと笑顔でハイタッチします。
f:id:atelier-mihoppe:20131113133854j:plain
f:id:atelier-mihoppe:20131113134044j:plainf:id:atelier-mihoppe:20131113134030j:plain
f:id:atelier-mihoppe:20131113134118j:plain
緑がすばらしくきれいです。庭園になってます。
この木は何の木?。ゆっくり散策しました。
 
ランチ移動!オートリキシャ走りまくり〜f:id:atelier-mihoppe:20131113135117j:plain
 
f:id:atelier-mihoppe:20131113135225j:plainf:id:atelier-mihoppe:20131113135241j:plain
f:id:atelier-mihoppe:20131113135255j:plain
 
おいしいタンドリーチキン、カレーにみなさん大はしゃぎ。マンゴーラッシーで乾杯!!うまいっ!
 
そして、クトゥブミナールの観光ののち、アグラへ移動!
約200キロ、4時間ほどです。
 
待ってました!タージマハルは、Part4にて!