cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

インドに行ってきました!part2ガンジーアシュラム

アーメダバードは、インド、グジャラート州にあり、面積78687平方マイル、人口は557万人です。

マハトマ.ガンディーさんが生まれたところです。

工業生産、製塩業も盛んで、インド州最長の海岸線があるそう。

インド2日目は、まず、ガンジーアシュラムへ。ガンジーの活動の拠点とされ、居室や、博物館があります。

f:id:atelier-mihoppe:20131108111837j:plain
素晴らしく、気持ちよく、安らぎました。
川のほとりにあって、美しいです。サーバルマティー川。キラキラしてます。
f:id:atelier-mihoppe:20131108112414j:plain
f:id:atelier-mihoppe:20131108112427j:plain
f:id:atelier-mihoppe:20131108125335j:plain
f:id:atelier-mihoppe:20131108125352j:plain
ガイドのママさん、親戚のおじちゃんに似ていて、私達姉妹はおじちゃんとよんでとても仲良しです。

続いて、アダーラジの階段井戸へ行き、ホテルで昼食。f:id:atelier-mihoppe:20131113113234j:plain
チキンカレーや、ベジタブルスープがおいしかったです!みんなでワイワイ\(^o^)/

そして、メインイベント、高句麗伝説コンサートへ!

日本からたくさんの機材もスタッフの方も行かれ、インドの方と協力され、川のほとりに壮大な会場を作られました。本当に素晴らしいコンサートを経験させていただきました。

f:id:atelier-mihoppe:20131109163443j:plain
日本では来月、京都、奈良にて開催されます!!

つづく。。