cafe mihoppeのブログ

神奈川県伊勢原、大山を眺めるアトリエでお菓子を作り、アンドロメダエチオピアコーヒーといっしょに全国へ出張販売をしています。旅の様子、出会いの数々をドンドンアップしていきます。

netshop http://mihoppe.thebase.in

今日は大磯高来神社の御船祭です!

早朝大磯に来ました!今日は高来神社御船祭!はっぴをきた人がたくさん。。血が騒いで仕方ない(笑)

仕込みをしていますと、お店の前を高麗神社のお神輿が通りました。

f:id:atelier-mihoppe:20160717130705j:imagef:id:atelier-mihoppe:20160717130712j:image

縁起がいいー。大興奮です。

いろいろかふぇオープンしますと、お酒はないよねーっと言いながら、コーヒーを飲んでくださって、

かわいい男の子が今日から新発売のいちごのかき氷を食べてくれました。

そのあともたくさんのお客様ありがとうございます!

 

この後港に御神輿集結とお聞きして今行って来ました。

御神輿がならび、高来神社の宮司さんの式典が始まった所でした。

安全な海でありますようにと思います。今お店をさせていただき、ここにいること不思議な感じです

f:id:atelier-mihoppe:20160717131934j:image

 

さてさてまた午後も頑張ります!!お祭りも午後の部始まりました。夕方からは月に一度の大磯市です

こちらも今日から新発売!抹茶と豆腐白玉のかき氷ですー*(^o^)/*f:id:atelier-mihoppe:20160717132020j:image

 

いろいろかふぇ本日も5時までオープンしています。